☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

奈良では毎日鹿せんべい

2023-05-29 18:26:42 | 日記

奈良の滞在は

なんだかんだ1週間近くあったけど

 

ほとんど毎日

鹿せんべいをあげに行った(笑)

 

 

200円10枚の鹿せんべいを

何セット買ったか

わからない笑

 

 

 

けど、ずっと鹿さん可愛かった(;▽;)

 

 

 

 

 

今回は

インスタのストーリー用に

動画を撮ってるせいで

あんまり写真がないんだよな

 

ブログには載せられない…

 

時間があれば動画から写真

切り取るんだけど

なんだかんだ忙しくて

あんまりやってないな

気になる方はインスタへ←

 

 

 

 

5月24日に奈良入りして

鹿せんべいあげに奈良公園行って

天理ラーメン食べて

コメダで仕事してるところまでは

前回のブログで書いたんかな?

 

 

5月25日は橿原ぽかぽか温泉で

ひとっ風呂浴びてから

西日本唯一の王道家直系ラーメン

我道家さんへ

 

直系のキリッとしたラーメンに

喜んでおられました

 

 

 

 

その後は平城宮跡歴史公園

 

めっっっっちゃ広かった

マジで広大過ぎて

途方に暮れたよね(゚∀゚)笑

 

だって電車の外にあるんだもん。笑

この作りはなんなんだろうか?

 

 

710年納豆ねばねば平城京

って覚えなかった?

794年鳴くよウグイス平安京までの

たった84年間の都…

 

新しく作ってるみたいだから

これからもっと発展してくるのかな?

また出来てきたら来たいな〜

 

 

 

そしてまた奈良公園行って

鹿せんべいあげた

 

 

携帯のポートレートでも十分

綺麗に撮れるよねぇ

(カメラの出番がない)

 

 

 

 

 

5月26日

明日土曜日になっちゃうから

その前に大仏観光!

 

 

平日だけど人すごーい!

遠足なのか修学旅行なのか

学生めちゃくちゃ多くて

そして外国人がめちゃくちゃ多い!

 

果たしてここは日本なのか…?

 

 

 

 

 

 

東大寺の大仏見てる時に

人が多過ぎても

このオレンジ頭を目印に探してたんだけど

 

もう一人オレンジ頭の

イケメンの外人の子がいて

間違えてその子に

着いていきそうになったんだけど←

 

 

 

向こうもオレンジ頭気づいてくれて

出口出たところで

頭指さして

ゆきさんに笑顔で「Oh〜」みたいな感じで

アイコンタクト取ってて

 

ゆきさんが

めちゃくちゃ嬉しそうだったwww

 

初めてオレンジ頭が

役に立ったね笑

 

 

 

 

その後は歩いて春日大社へ

 

私春日大社何回も来てるけど

本当にここ好きなんだよね

だから御朱印帳もここで買ったしね

 

 

鹿せんべいをお腹に隠して

春日大社まできたら

ポツポツとここにも鹿さんが。

 

 

 

 

 

え、可愛過ぎんか…!

 

 

 

 

 

ちゃんと礼してくるのよ、

教育されてる笑

 

 

 

 

さっきオレンジ頭

外人にいじってもらったから

喜んでる顔(゚∀゚)笑

 

よかったね笑

素直でかわいーね笑

 

 

その後は若草山山頂まで行ってきたよ!

有料道路www

 

私のイメージしてた若草山とは違ったけど

めちゃくちゃ

景色はよかった〜

 

遠足のお弁当を広げてて微笑まし過ぎた

 

 

 

最後に薬師寺!

 

ここも初めて来たなぁ〜

塔が有名なのと

像もいっぱいあった〜

 

 

 

 

その後は居酒屋さんへ移動

奈良名物(?)

飛鳥鍋を食べに行ったよ!

 

前にゆきこと奈良行った時にも

食べたんだけど

まあ言うなれば牛乳鍋?

 

一人でやってる居酒屋さんだったけど

美味しかったよ!

鍋おかわりしちゃって

野菜もりもり食べれたの嬉しかった!

 

 

 

 

 

 

5月27日今日は土曜日

土曜日だけどここは

連れていきたかったから来てみた!

大神神社(おおみわ)

 

御神体が山全体という

古くからの神社。

めちゃくちゃパワースポットなのだ!

ここもゆきこと前来たんだよね

 

 

 

 

前回来た時は入山禁止の日だったけど

今日は入れる日だったから

人いっぱいだった〜

みんな登るんだなぁ

すごいな笑

 

 

この日は午後は編集作業

 

モス行って仕事しようと思ったけど

めちゃくちゃ小さい店舗で

美味しくモスバーガーいただいてから

マックに移動したよ笑

 

この前せっちゃんとモス食べてから

モスが熱い!

モスは美味いな本当に。

 

 

 

 

5月28日日曜日は

朝コインランドリーに行って

トイレ行きたくなって

一人でふらふらお散歩(コンビニまで)

お風呂屋さん行って

お昼には丸亀製麺!

 

え!!駐車場整理のおっちゃんがつくほど

混むの!?

 

冷やしトマたまカレーうどん

辛いけどうまうま

 

 

まぼが監修してる丸亀のメニュー

全部美味しい…

 

でも私は豚汁うどんが最高に好きだから

あれまたやってほしい…

 

 

お腹いっぱいになったところで

またマックでお仕事

 

 

 

 

5月29日月曜日はまた奈良公園行って

鹿せんべい(゚∀゚)笑

 

妊娠してるママに気に入られて

私はずっと仲良くあげてたけど

ゆきさん持ってるのに

あげないから

蹴られてたwwwww

 

 

 

近鉄奈良駅前の東通り商店街でふらふら

いろんなお店あって

目移りする〜

高速餅つきも気になった〜〜

 

 

悩んだ末我々が選んだお昼は

釜飯〜

 

奈良公園の前でめちゃくちゃ

ならんでる釜飯屋さんがあって

そこは行けなかったんだけど

美味しかったよ〜〜

 

 

 

 

 

 

奈良はこれにて終了!

 

 

思ったより都会だったなぁ

 

鹿がとにかく可愛過ぎて

(大群で来られると怖いんだけどw)

毎日鹿せんべいあげられて

幸せだった(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良県に突入しています! | トップ | 三重県観光!伊勢神宮、伊勢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事