☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

ゼミの畑で採れたおばけオクラ!

2012-08-08 19:52:52 | 日記







今日のお昼は
こんなん作って
みましたー(*^^)v


めちゃくちゃ
オシャレでしょ☆笑


←写真だけはね、
加工でどうにか
かっこよくなるんですよ
(* ̄ー ̄*)b






ミニトマトとツナの
ペペロンチーノです!






しかも、このミニトマト…


すべて
うちのゼミの畑で撮れたもの
(´∀`)ノ







大量のミニトマトと
でっかくなりすぎた
おばけオクラを
もらってきました!





ミニトマトは
お昼ごはんに
使ったんだけど、

おばけオクラは夕飯に使用。





塩ゆでしてから
梅干しと和えたんですけども…








とにかくでかいっ
Σ( ̄Д ̄;)




最初に
茹でようとした鍋のサイズが
小さすぎて
入らなかったくらい(笑)




ちなみに
切るとこんな感じ…








たった2本のオクラなのに
この量…
(*゜∀゜)



なーんて素晴らしい!







と、思って試食。










ぺっぺっ(´Д`)






固あぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ


何だこれ!?



ぺっぺっ(´Д`)






やはり大きく育ち過ぎた
オクラさん…


固くなってしまい
食べれる状況では
ありませんでした…
(´;ω;`)






やはり、
オクラはあのサイズが
適当なんですね。


ひとつ、学べました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト前よりも、テスト後に... | トップ | BJキタ-------(゜∀゜)---------!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くうおばさん)
2012-08-10 09:07:39
オクラはねえほっとくとすぐでっかくなっちゃうから、実が出来始めたら毎日見に行かないとだめなのさ。
返信する
Unknown (あっすー)
2012-08-15 09:34:52
>くうおばさん

うん…よく学んだ
(´・ω・`)笑


おっきくなってたから
テンション上がったけど

やっぱりあのサイズが
おいしいのね…
(ノ∀ ̄〃)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事