☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

家族恒例行事参加10何年ぶり!?小田原北条祭りを満喫!

2023-05-03 22:01:53 | 日記

 

こーーーーんなにゆっくりしてるGWは

本当に学生時代ぶりで

本日は両親と家族恒例行事に参加してきました!

 

コロナ禍もあって

お祭りというお祭りがことごとく

中止になっていた3年間だったけれど

4年ぶりに本格的に復活!

 

 

 

実家に帰ろうかな〜っていうタイミングで

小田原北条祭りにお誘いいただけたので

お父さんとお母さんと

一緒に行ってきたよ〜〜

 

 

 

 

 

GWの小田原北条祭りは

我が家の数少ない恒例行事。

毎年来てた思い出の行事。

 

それも部活やる様になってからは

多分ほとんど参加しなくなってて

なんとこのブログ上に残ってる記録では

2009年でしたよ・・・

 

14年前!?(°_°)

え、そんなに経ってる!?

 

 

 

ついこの間まで

おばあちゃんも揃って

みんなで一緒に来てた記憶なのになぁ・・・

 

 

 

 

 

 

混んでることもあって

今日は小田急線を使って行ったよ!

お父さんお母さんと電車乗るなんて

めちゃくちゃ珍しいけど

地元トークをしながらの道中も

なんだか楽しいね!

 

記憶よりも開発された町を通り過ぎながら

小田原に到着!

 

さすがコロナ明けのGW

人すげえええええ(°_°)

 

 

 

牛歩で改札を抜けました。笑

 

 

 

 

 

これまた恒例、駅弁!

 

小田原北条祭りの時は

いつも駅弁をお昼に食べるのだけど

もう「小田原名物 鯛めし」よね

 

私は小田原北条祭りに来る=鯛めしが食べられる

の方程式だから!

ここでしか味わえないのだけど

私大大大好きなのよね(゚∀゚)

 

 

駅弁を購入して小田原城へ〜〜

 

 

したら

ちょーど良いタイミングで

鉄砲隊が〜〜!

 

 

スマホのカメラ構えてて

撃つことわかってたはずなのに

 

想像以上の音が

心臓に響いて

びっくりしすぎて

「わあーーーーーー」って

大声出て爆笑したwww

 

 

 

 

目の前で見る火縄銃(空砲)は

迫力満点でめちゃくちゃすごかったよ!

圧巻だった!

 

恒例行事っていうけど

我が家こういうイベントセレモニー

目の前で陣取って見るタイプじゃないから

遠くの方で

鉄砲撃ってるな〜って聴こえるくらいの

距離感でしかいつも参加してないんだけど

 

今回初めて目の前で見たわ!

 

 

私ももちろんめちゃくちゃ感動したけど

何よりお父さんが

一番楽しそうでよかったわ笑

 

 

お母さんに

私が小さい頃花火で大泣きしたのを思い出した

って言われて

私当時花火苦手やってん

(いまだにちょっと構えるところあるもんねw)

 

まさにその心臓に

どーーーーーん!って来るあれよ。

すごかった、、、まじで。

 

 

あれは映像じゃ伝わらないし

あの場で感じられてよかった!

 

来た甲斐があったよ

って

二人が言ってたから良かった笑

 

 

 

 

その後はもう終わりかけの藤棚の下に

陣地取って

お弁当〜〜〜

(゚∀゚)ウキウキ

 

 

 

 

 

久々に食べて

相変わらず美味しくて感動した〜〜〜

これはうまい〜〜〜〜

でも筍がなくなってて

それは寂しかった〜〜〜

 

 

パレードが始まるまで

1時間くらいあったから

その場でまったり〜

 

おしゃべりしたり

鳩見たり鯉見たり

亀見たり。笑

 

 

※めちゃくちゃ加工した←主に肌

 

お父さん今年70

お母さん今年63

私今年33

 

 

・・・マジか笑

 

 

 

 

 

でもこの年になっても

こうやって一緒にこれて

私は嬉しかったな♪

 

 

 

お母さんと話してて思ったけど

私ここ最近

価値観の成長スピードすごいな

と実感した。

 

 

達観してる、というか。笑

 

 

 

 

ここんとこも色んな人と

会えてるわけだけど

 

本当ありがたいよね、、、

 

 

冷静に考えて

当時の自分にそれだけの価値があったとは

思えないんだけど、

 

 

人を想う気持ちはきっと負けない。

 

 

それが活きて今があるのかなーと、

そう思うけど

本当感謝しかないよね。

 

 

 

 

それは友達も先輩も

会社の人も

家族も全て。

 

周りにいてくれる全ての人に感謝。

 

 

 

 

私が今幸せに生きてるのは

周りの人のおかげでしかなくて。

 

 

 

その根源で言うと、

 

お父さんとお母さんがいなかったら

生まれてないし

こんな幸せな人生過ごせていないから

 

この2人には絶対的な感謝なんだよなぁ。

 

 

 

 

どんなに言葉を尽くしても

尽くせないくらい感謝してるよ。

 

 

けど、それをなかなか

直接伝えることはできないのが

家族間の気恥ずかしさよね笑

 

 

 

 

 

私を生んで育てて良かったな、って

思ってほしいよね。

 

でもだからと言って

もちろん両親のために生きてるわけじゃなくて

顔色伺って生きていくとか

親の言うとおりに生きるのとは違って

 

自分は自分のために生きてるから、

 

自分のために生きていくんだけど、

それでも生んで良かったなって

思ってもらえる人間になりたいな。

 

 

 

できるうちに全力で

親孝行したいね!

何すれば良いのかわかんないけど笑

 

 

まぁ今のタイミングだと

孫が一番なんだろうけどw

それはまぁ色々葛藤あるからw

気長に待っててくれ(゚∀゚)笑

 

 

 

 

 

 

パレード始まって移動〜〜

 

お城から反対側の路線に歩いてきて陣取り〜

10分くらい待ってたよ〜

日向は暑いな

パレードこんな風に待つのも

珍しいんじゃないか?笑

やった記憶ないぞ笑

 

 

 

 

10分くらい待ってたら来たよ〜

 

やっぱり自衛隊の音楽隊は

めちゃくちゃかっこいいなぁ

ワシントンポスト吹いてて

超吹きたくなった

(いやワシントンポストは高すぎて吹きたくないけどw)

 

ベルマーレのフットサルチームとか

神輿とか迫力あったよ〜

 

 

あとは芸能人が3人〜

知らん人と(水戸黄門にでてた人らしい)

高嶋政伸!

道灌祭りでも見たことある

柳沢慎吾!

 

 

 

めちゃくちゃ近くて

ばっちり撮れたんだけど

 

何よりも柳沢慎吾の同級生トークが

繰り広げられてて笑ったw

あれはずるいよw

 

 

 

 

なんだかんだ1時間のパレード

最初っから最後まで見ちゃったよ!

恒例で家族で来てたとはいえ

これも初めて(゚∀゚)笑

 

コロナ明けた感を感じられて

楽しかったよ〜

立ちっぱなしで

めちゃくちゃ膝痛かったけどw

 

 

 

 

 

 

帰りは人の波の中駅に帰ってきて

ラッキーなことに

そこで座って

お茶できた〜

 

 

 

 

私の子供の頃

なんで我が家はそんなに

お出かけがなかったの?

って聞いたら

「あんたが酔うからや」

「車で出かけるって言った途端に

顔面蒼白になるんや」

って言われて

 

 

え!?

そんなに酷かったの!?

(°_°)

 

 

ってなったわ笑

 

車酔い、、、

車マジで苦手だったのは覚えてるんだけど、

 

 

 

まぁ確かにポケモンパン(カレーパン)食べた後

車酔いして吐いて

カレーパンそれから食べれなくなったり

 

宮ヶ瀬だか行く前の山道で

車酔いしてお腹になんか入れた方が楽だからって

途中の八百屋でバナナ買って食べたら

即吐いて

気持ち悪い時にバナナ食べるのやめようって

心に決めたり

 

助手席でお母さんの膝の上に座って

ゲロ吐くなんて

日常茶飯事で←

 

 

 

今考えると土下寝もんだよねw

絶対嫌だよ。笑

 

 

そりゃ出かけるの嫌になるわ。笑

 

 

 

そんな私が今や

車で日本一周行ってくるくらいには

大丈夫になったよw

(自分で運転するようになってからは

大分強くなったよwww)

 

不思議だねw

 

 

 

いやでもそこに関しては

土下寝のレベルで申し訳ないwww

まぁ血筋なんだけどさ、、、

 

 

 

 

 

 

 

そんな話をしながら

おうち帰ってきて

夕飯もお弁当食べて

豚汁も作って満足〜

 

 

な1日でした!

(゚∀゚)

 

 

 

 

帰り際に「帰るよ〜」って

お父さんに声かけたら

「お〜今日はありがとう

楽しかったよ」

ってわざわざ言われて

 

 

こんなこと言ってくれたこと

今まで絶対なかったから

今日よほど楽しかったんだろうなって

思いました。笑

 

 

 

良かった( -᷅ ·̫ -᷄ )

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう今日は旦那様は何してたかというと

東京まで

元職場の人の

マッチョ大会の応援に行ってました!

 

 

 

シニア部門初挑戦で

4位入賞はすごいよね笑

 

 

シュールな映像が送られてきて

面白かったです。笑

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジ頭!運動したい | トップ | IDOLiSH7 EXPO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事