☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

四国旅行~道後温泉篇

2020-03-07 08:35:53 | 日記

本日お邪魔したのは

こちら!

 

道後 御湯(みゆ)さんです!

 

 

車で着いたら

出迎えられちゃったよ

わたしのボロい軽自動車じゃなくて

レンタカーでよかった(笑)

 

 

 

 

お出迎えしてまず出されたのが

ウェルカムドリンク

 

またおしゃれ~

 

 

ねりものだったから

残念ながら

わたしはあんまり好きじゃないんだけども

 

部屋に置いてあったお菓子も

練り物だった…

あんこそない好きやないねん…

 

温泉によくある

梅干しのやつで十分なんやで?

 

 

 

 

 

 

 

 

この旅館は

全室露天風呂付なんだぜいぇぃ!

 

あたらしい施設だから

めちゃくちゃ綺麗で

おしゃれだったぜぃ!

 

ところどころノートルダムを感じたぜぃ!

 

 

 

貸切風呂だから

写真撮り放題だぜぃ!

 

ゆきさんの入浴シーン撮ったら

怒られたぜぃ!←

 

 

 

 

全室に付いているせいか

大浴場はせまかったね~

それが残念だった~

 

わたしは広い風呂が好きじゃ(笑)

 

 

 

 

 

 
 
 
 
お部屋でひと休憩してから
まずは道後温泉駅のほうまで行って
商店街をうろうろしてみたよ~~
 
 
 

 

道後温泉 本館

 

 

これがいわゆる道後温泉!

 

正面から写真は撮れたけど

残念ながら

7年間の改修工事に入ってるらしく

いろいろ工事中だったよよよ

 

 

 

 

有名じゃこ天を

フライで上げたやつ

「じゃこ天かつ」

 

 


 


おいしかったよ!

まぁただのねりものだったけどね(笑)

 

 

 

 

 この近辺は路面電車が普通にいっぱい

走ってて

ノスタルジックで

すごくよかったよ~

 

坊ちゃん機関車もあったよ

 

 

みんなが見てた坊ちゃん時計

 

 

結局最初から全部は見えなかったけど

すごいからくり時計だったね

 

 

 

 

商店街のこのアーケードは

小さくまとまっていて

お土産もいろいろ歩いて見れる

いい広さでした!

 

 

その中の10ファクトリーというお店

 

いろんな種類の柑橘類をつかった

ジュースなどを取りそろえているの!

ここで飲ませてもらったのは

飲み比べシリーズ!

 

 

 

手前がみかんジュース

奥がみかんビール

 

ぜーんぶ味が違って

それが素人舌でも

ちゃーんとわかって

おもしろかった!

 

ふたりであーだこーだ言いながら

飲み比べ楽しめました(*´Д`)

 

 

そのあとは

空の散歩道という名の

足湯!

道後温泉本館が見下ろせるってことだったけど

改装中だったので

残念な風景でした(笑)

でも日が暮れてきて綺麗だったよ~

 

 

 

 

 

 

 

なにより

寒い中の足湯は最高に気持ちよかった~

 

足入るだけで

なんでこんな疲れが取れるんでしょうか…

 

今日こんぴらさんで

階段のぼりまくったから

足が非常につかれてたんだけど

癒されたぁ……

 

 

いい時間になったので、

おやどに帰りました!

 

 


お宿に帰って
ひとっぷろ浴びに行きました!
部屋についている露天風呂もあるけど、
まずは大浴場!
 

 

ごはんまで時間はなかったけど、

ほぼ貸切で楽しめた~

やっぱり温泉はええよね~

最高に気持ちええよね~

 

 

 

お風呂あがってからは

お食事処へ!

どんな料理が食べられるんでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく!

お刺身がめちゃくちゃおいしかった~

ぜんぶ新鮮で

うまみもたっぷりだし、

このわさびいくら玉?みたいなのが

辛くて辛くて

すごかったんよ!

 

お母さんにお土産で

持って帰りたかった(笑)

 

 

 

あと締めの鯛めしが

まんじでおいしくて!!

めちゃくちゃおなかいっぱいだったんだけど

ふたりして

おかわりさせてもらいました!

 

 

まだ食べたかったけど

さすがにもうはちきれる…!

 

 

 

久々にお酒も飲ませてもらいました

 

 

日本酒と抹茶のオリジナルカクテル!

甘かったし

飲みやすかったんだけど、

めちゃくちゃ久々にお酒を入れたせいか

すぐ顔真っ赤になって

今日は全然だめだった(笑)

 

 

ゆきさんはいっぱい飲んで

楽しんでましたよ、よかったね

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が満たされたところで

お部屋に帰ります!

 

 

 

自分のお部屋のお風呂も

お腹が落ち着いたらはいろ~~

 

とベッドに横になったが最後。

 

 

 

 

寝落ちしてました~~

 

 

もったいない…

 

いいお布団で気持ちよく寝れました…

 

 

 

 

朝は早起きして、

貸切風呂をゆーーーーっくり2時間くらい

浸かりながら

犬夜叉のゲームして←

 

お風呂あがって

コロナの特集見て、

 

と結局家にいるのと同じようなことをしている(笑)

 

 

お高い贅沢な宿なのに

もったいない…

 

 

 

 

そうなんですよ

高いんですよ、こちら…

 

まあ正直もう半分やすくても

全然いいよね~

高い宿じゃなくても十分なのに

まったく~

 

 

 

 

贅沢気分はたーんと味わえましたけどね!

がんばってお仕事するんだぞ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に

偉い人なのかわからないけど

見送りしてくれたおじさまが

写真撮ってくれたよ

 

寝起きすぎて

写真撮るテンションじゃなかったけど(笑)

はいちーず☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車は置かせてもらって

お土産を買ってから

出発しました!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国旅行~香川篇~うどん、... | トップ | 四国旅行~鯛めし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事