☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

新婚旅行5日目~桜島

2019-06-19 14:49:10 | 日記


新婚旅行5日目!

もう5?はや!!?
あっという間に終わっちゃうんやろなぁ



本日は鹿児島から出発です。



まずは
ふるさと維新館というところに
行ってきました。


庭園の有名なところに
行こうかとも思ったんですが
なんせ天気が良くなかったので
こちらにしました!


もっとしょぼい施設なのかと思ったら
立派な施設でした!

朝一なのに意外と
見に来てる人多かったしね!

ロボットの西郷さん、大久保さん
坂本竜馬、かっこよかったよー

不思議なエンターテイメントだった(笑)
もう少し言葉をかみ砕いて
子供にも外国人にも
わかる説明のほうがいいような気がする




展示品の中には
NHK大河ドラマ
西郷どんや篤姫の衣装展示もありました!















本当はもっとゆっくり
いろいろ見たかったんですが、
まさかこんなに見るものが多いとは思わず
後ろに予定を詰めてしまったので

急ぎ足で館を後にしました。





車で向かうは、
桜島行きのフェリー乗り場!



フェリーで15分と
あっという間に桜島に到着!


そこから桜島観光をしたのですが
なんせ雨だったので
あまりテンションが上がらず
(お疲れもプラスされ)


でもちゃんと
いろいろ見てきたよ~













噴火をなお続けるこの島で
人々の生活は
普通に行われているのが
不思議ですね

昨日の爆発0回
って表記があったけど
ってことは普通にあってもおかしくないってことやろ!



岩の色が黒くて独特。

観光客は中国人だか
韓国人が多い。

火山灰のせいなのか
一瞬にして車が汚くなった。








このへんで桜島観光は終了



桜島は完全な島ではなく
半島なので

行きはフェリーでしたが、
帰りは宮崎側に出るために
車でせっせと走りました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新婚旅行4日目~鹿児島・黒... | トップ | 新婚旅行5日目~青島神社、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事