☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

最近の若い子って…

2019-09-27 15:46:28 | 日記

 

今日はACの日でした!

 

この現場に来てからは

早番自体がものすごく少なくて

月1回、2回程度。

 

 

ちなみに今月は3回もある!

 

 

現場の都合上

わたしがA(早番)をやる日は

早番の14時で帰れるわけでなく、

AC(-18時)が必須となるわけだ。

 

 

 

 

昨日はAのパートさんが

旦那さんががんで

現在検査中。

 

 

その付き添いで

おやすみしたいとのことで、

もちろん出来る限りの

ご協力は致しますよ!!

 

と私が代わりに早番に出ることにしたのよね。

 

 

 

 

調理は佐藤さん。

 

もうひとり早番が来るはずだった。

 

それが、19歳の男の子。

 

 

 

 

 

19歳の男の子。

 

ゲームとお菓子のために

生きてたい

と、断言する彼。

 

 

正社員じゃなきゃいけない、とか

働いてるからえらい、とか

わたしは最近

それはあまり思わない。

 

 

自由に生きればいいと思う。

 

 

彼にとって

ゲームとお菓子が一番重要なら

それを軸に

生活を考えていけばいいと思う。

 

 

 

 

 

でもさ~

 

今日来なかったんよ~

 

無断欠勤ってやつですね。

 

 

正直朝バタバタしてるんで

来ないからって

電話をかけてあげる余裕すらない。

 

書けてる暇あったら

盛り付け進めないと

まじで間に合わない…!

 

 

 

 

でも一応一回電話かけたのよ

 

でも出なかったよね~

 

 

 

そのあと

電話が来ることもなく、

 

本人が来ることもなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま仕事に来ないなら

逆にまだ理解できるんだけど、

 

おそらくだけど

次の出勤日に

普通の顔して

来そうなんだよね…

 

 

いまんとこそんな感じだから←

 

 

 

 

それが怖い…

 

 

 

 

 

今どきの子って

くくりたくないんだけど

 

寝坊して来なかったり

無断欠勤をやっても

なんの悪気もないまま

 

いや頑張ったけど起きれなかったんす。

 

の一言で

どうにかなると思ってるのが

こわい。

 

恐怖。

 

 

 

 

寝坊したことはもちろんあるけど

あの寝坊して時計を見たときの

心臓のバクバク感と

冷汗は

一生忘れられないね。

 

 

 

 

何も感じないんだろうなぁ…

 

 

 

 

 

さてさて

次はどう来るかな

 

 

佐藤さんから伝言を預かってて

「いいかげんにしろ、くそガキ☆」

 

って伝えよう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

いつも4人でやってるところ

(5人の日もある)

今日は3人でやりきった…!

 

 

すごい!

 

自分も頑張ったけど、

佐藤さんがとにかく

めっちゃやってくれて

 

いや全然だよ~

やるよ~

って言ってくれて

まじで神様だった……

 

 

 

かめいさん

焦りが顔に出なくて

すごいね!って

褒めてくれたし

 

わたしめちゃくちゃ

佐藤さんのことが好きだ!

 

 

 

 

理想のさっぱり感と

でもやることちゃんとやって

仕事も早くて

 

めちゃくちゃ理想像…!

 

 

年を重ねて

ああいう人になりたいな

 

 

今日は佐藤さんのおかげで

乗り越えられました…!

 

調理して

仕込みほとんどやってくれて

おやつも作ってくれて

崩しもやってくれて

 

もう、本当頭下がります!

 

 

 

わたしももっと出来るように

がんばろう!!!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さおりさんと茅ヶ崎岩盤浴! | トップ | 19歳男の子 無断欠勤続く… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事