☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

サナホームに行ってきたよー!

2020-09-18 23:39:00 | 日記

 

とびちゃんの異動が決定したため、
サナホームに
気軽に会いに行けるのも
今のうち。
 
コロナ禍ではありますが、
施設さんから
特別許可をいただき
感染対策しっかりして
サナホームに遊びに行ってきました!
 
 
 
 
 
 
 
今日は
わたなべさん
はまなかさん
えもとさん
おんださん
出勤の日で、
 
とびちゃんは休日出勤←で
事務しにきてるみたいだから
そこにお邪魔してきたよ〜
 
 
 
11時に家出たけど
12時半過ぎには着けたね
 
途中いなげやで
アイスの差し入れを購入!
 
ステラおばさんのクッキーも
買ってきたんだけど
これは施設さん用に
全部お渡ししちゃいました!
 
 
懐かしい光景を見ながら
車走らせて
ちょいと緊張しながら笑
 
 
 
 
着いたら
松本さんに早速会えたよ〜
嬉しい〜
覚えててくれるって
こんなにも嬉しい〜〜
 
 
 
 
 
厨房行ったら
感染対策で
食べる場所分けてるらしくて
大変やぁ(´;ω;`)
 
 
濱中さん
江本さん
渡辺さんに会えたよーーー!!
 
 
みんな体型のことばっか
感想言ってくるけどw
結婚式のとき痩せただけで
戻ったんじゃいwww
 
 
 
 
渡辺さんの作るごはん
久々に食べた〜
私が来るからって
まかないで
ナポリタン作ってくれたのよ〜
 
 
 
 
わたしナポリタンって
あんまり好きじゃないんだけど
渡辺さんの作るナポリタンで
美味しさを知ったんだよねぇ
 
 
しかも今日の出来良くて
みんなに
今日のは美味しい!
って褒められてたwww
 
 
ありがとうございます
 
 
 
 
渡辺さんの
娘さんの結婚式
(神戸のノートルダムらしい)
の写真見せてもらったり
 
 
(皆は散々見せられた後なのか
良かったわねぇ
見てくれる人がいて←とか
言われてた笑)
 
 
旦那さんとはどう〜?
と聞かれるけど
仲良くやってますよ〜
と答えつつ
子供のこと聞かれることも
多かったなあ
 
 
まだそこまで悩んでないし
ネタにできるけど
悩んでる人もいるんだから
やめとけw
って
さすが田舎ストレートやな
と思いました笑
 
そんな話の流れで
完全下ネタ突っ込んでくる
江本さんに対して
みんな爆笑www
 
 
あー久々に笑った
楽しい時間だった
 
って言ってくれて
嬉しかった
 
 
 
 


 
 
きったない休憩室だけど
大規模修繕で
畳も張り替えられ
 
壁紙は渡辺さんが張り替え
(なんで青空w)
 
 
ゆっくり1時間
休憩取れるここの休憩室は
思い出の場所。
 
懐かしかったなぁ
 
久々にこの感じを味わえて
嬉しかった!
 
 
 
 
 
そのあとは栄養事務室で
とびちゃんと
現状とか異動の話とか
愚痴聞いてたんだけど
 
ほんと会社やばいな…
まじで←←←
 
 
 
うちのマスコット的存在の
臼井さんも辞めちゃうし
 
上層部は
親会社に乗っ取られてしまって
マネージャー陣も
次のとこ探してるんすか
みたいな会話してるらしい…
 
 
そうだよねぇ…
今までの会社を知ってる人ほど
今、これからのこの会社にいるの
辛くなってくるよねぇ……… 
 
わたしもいつまでいられるか。
 
 
旧会社の重要人物が
どんどんいなくなってしまう…
 
 
 
 
 
今度サナに来る調理師さん
わたしめっちゃ好みなんだよね
 
なんせ
羽多野渉に似ている…。笑
 
 
 
でも反発ありそうだなぁ
 
ずっと若い栄養士が
責任者やってた現場だから
男の調理師さん来たら
ガラッと変わりそう…
 
 
パートさんもチーフにも
健康に長く働いてて
もらいたいのよ
(私と関わりの薄い後輩は
結構どうでもいいんだけど)
 
 
 
 
みたいな話をしてたら
 
誠さんが来てくれたよ〜〜〜!
 
 
 
誠さん会いたかったよぉ〜〜
少々照れながらもw
私が会いに来て
喜んでくれているのが分かって
こんな嬉しいことはないよね!
 
とびちゃんも
いなくなっちゃいますもんねぇ
と言ったら
「亀ちゃんととびちゃんが
いた時代が本当に楽しかったなぁ」
と言ってくれました
 
 
お世辞かもしれないけど、
まあ私ととびちゃん
ふたりともおじさんウケするし
基本ノリが良いので
可愛がられるよね←←←
 
それに比べて今いる子は
クールだから
可愛がるのが難しいみたい←←←
 
 
 
サナホームは
アットホームだから
甘えてくるようなノリがある方が
受け入れてくれるのよね
(私はそれをわかった上で
シフトチェンジしてやってるけど
とびちゃんは素だから
本当にここに向いている子)
 
 
 
私の送別会の時の写真とか
飲み会した時に撮った写真
当時現像して渡してたんだけど
(マメだねぇ、と松本さんに
よく言われたやつw)
 
机に飾っててくれて
嬉しかったよ!
 
 
 




 
 
事務所の方も
濱中さん
大久保さん
本橋さん
そして齊藤さんにも
会えたし
 
 
みんなめちゃくちゃ
歓迎してくれて
 
あーーーこの感じ
めちゃくちゃ懐かしい〜〜
と思いながら
味ってました。
 
 
 
 
施設の事務所に
滞在して
みんなとこんな喋るなんて、
 
ここだからできることで
 
 
今の病院で向こうの事務所に
行こうもんにゃ
(そもそもあんまり行かないけど)
用済ましたら
そそくさと退出するもんね←
 
関係性が全然ちがうや〜
 
 
まあここが特殊なんだけど笑
 
 
 
ここで味っちゃってるから
寂しいもんだよねぇ
可愛がってくれるおじさんが
誰もいねえ←
 
 
 
お洗濯さんにも会えて
亀ちゃん〜覚えてるよ〜
とハグしてくれた!
 
お掃除のきしえさんも
覚えててくれて
また歌聴かせてください〜
って言えた!
 
 
徳川さん
原島さんも覚えててくれたし
主要人物たちだけじゃなく
 
覚えててくれてるの
すっげーーー嬉しかった
 
 
 
 
 
今の現場は
私の名前知らん人の方が
多いからね←
 
 
 
 
 
 
いやー
幸せやった…
 
だてに5年間やってなかったんだなー
その効果が
今にしてわかる。
 
 
当時の自分のおかげ。笑
 
 
 
 
 
 
 
久々に来れて
そしてとびちゃんも
一緒に喋れて
嬉しかった!!!
 
 
 
 
帰り道
家にチラッと寄ってみたよ
 
 


 
変わってなかった!
懐かしい…!
ここに5年も住んでたんだなあ
 
 
 
 
 
夜はとびちゃんと
思い出の居酒屋KAIへ!
 




 
 
相変わらずめっちゃ
食うなあ笑
お腹いっぱいになりました!
 
でも久々にKAI来れて
いっぱいお話できて
楽しかったーーー
 
 
 
本当に後悔するのは
当時もっと飲みに行ったけばよかった
ってこと。
 
 
 






 
 
次はとびちゃんと一緒に
遊びにこよう!!!
 
 
懐かしき古巣の場所でした!!
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと高橋Dに会えたよーー!... | トップ | 4連休は東京初出店の人類み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事