☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

バルセロナ2日目!昼間は観光!

2013-02-08 15:27:18 | 日記


バルセロナ2日目です!

昨日は
たくさんの観光地をまわりましたが、
今日もとりあえず
王道の観光地を巡りました!






まず、カサミラ!
こちらもガウディ作品です。

街の交差点の角に
突然現れる世界遺産です。







これがアパートなんだよ~
人が住んでたんだよ~

おしゃれすぎる(笑)




カサミラの中には
ガウディがデザインした
人間の身体に合った
イスや取っ手


そして、
当時の部屋の様子や
家具などが置いておりました。





これ、私なかなか
いい表情してる(笑)

しかし、この表情に
特に意味はありませんwww







せっちゃんには
この像と同じ流し目をしてもらいました。




必死に写真撮ってたんですけど、
撮ってる私の後ろで
外人の方が爆笑していたそうです(笑)

でも、Goodな出来栄えです
\(^0^)/







カサミラの屋上では
ただの交差点でも

海外ならこんなにも
お洒落な背景になることを
学ぶことができました(・∀・)笑





どや?
おしゃれでしょ?
しゃれおつでしょ??

\(^0^)/







お昼の時間になったので
雑誌に書いてあるカフェへ!


チュロスを
食べに来たかったのです!



チュロスおいしかったよ!

でも、
このホットチョコレート(スイソ)の
生クリームのワイルドさ
半端じゃねぁな( ̄ー ̄)b




老舗のお店らしくて
観光客いっぱいでした!

同じ雑誌を持ってる
日本人もいた(笑)




でも、店員のおじさんと
さおりさんがスペイン語で喋ってて
まぢでかっこよかったの!
(*゜∀゜)



ちょっと、さおりさん
改めてガチで尊敬した←







そのあと再び電車に乗って
カサバトリョへ向かいました!


これも、ガウディ作品!
これまた
街中に突然現れる
玉ねぎ頭の上の十字架←







この建造物は
バトリョさん一家の家です(笑)




ここでは、
日本語の音声ガイドもついていて

各部屋にある番号をもとに
説明を聞きながら
見学していきました!










真面目かwww

聞きすぎかwwww






まぁこんな感じで
聞きながらね(笑)



バトリョ邸
わたしすごいすき!

なんかね、
色々計算されてたり
モチーフにされてたり
他のガウディ作品との共通点があったり

超おもしろかった!




とくに、この天井。





あの
サグラダファミリアにあった
らせん階段を彷彿とさせる。


これまた
吸いこまれるような天井。







中庭でテンション上がっちゃって
めっちゃいっぱい写真撮ってたよwww






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ!スーパーでひとりでお... | トップ | 念願!バルのはしご!笑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事