☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

母姉と女3人京都旅!!

2015-12-09 18:51:49 | 日記




さて
京都旅行!
写真いっぱい撮ってきたよ!


\(^0^)/




新幹線は
おかーさんとずっと
くっちゃべってたー!

到着直前にちょっと
寝ただけかw


あっという間に
着いたなー京都\(^0^)/



宿は駅から近かった!
けど駅が広かったから
結局歩くwwww


荷物預けてから
まずはお昼ごはん~~~




まずは京都駅伊勢丹にて
美々卯でうどん食べたよ!






だしの色が違う~~

おいしい、かどうかは別として
やっぱり関東のだしとは違うよね~

おもしろ~~~





そしてそのあとは
バスで清水寺方面へ!


五年坂で降りてから
坂を上ってたんだけど
お土産屋さん
いっぱいあって

もう好き勝手
うろうろ寄って(笑)

いいね、家族(笑)



清水寺!
中学生ぶりの清水寺!

やっぱりおお!ってなったよ!
清水の舞台こわかった!


でも一番ええ写真の前に
まずはこちら
地主神社!(`・ω・´)





ここは来たことなかったので
初めてです!

ここは縁結びの神様ですね。


恋占いの石
観光客多すぎて
目つぶってひとりで行くのは
不可能だと思うけど(笑)

でもおねーちゃん
お母さんに引っ張ってもらって
ちゃんとたどり着いてたよ!


さー
その通りになるように!
がんばれ\(^0^)/




ちなみに
おみくじは
独身の娘二人は末吉

ママンは大吉(笑)







そのあと
清水の舞台を横から
見える位置にきたら
すっげーーーーの!!


まじ感動!!!!







紅葉がね!!

めちゃくちゃ良くてね!!!



もう思わず
佇んじゃったよね(笑)




そのあとは
音羽の滝!

これ行った記憶全然ない(笑)





おねーちゃんが調べててくれたけど
これちゃんと意味があるんだって
ひとつひとつに。











そのあとは
お抹茶でひと休憩

わたしは
冷やしアメ呼ばれよ~
のあったかいVER飲んだよ

しょうがが効いて
おいしかったよ~~





そのあとは
ニ念坂三年坂!

お土産見てうろうろ!

よーじやで
ハンドクリームを
土産に買ったよ\(^0^)/




なんだかめちゃくちゃ
寒かったけどからあげ食べて
元気出す!




そのあと八坂神社
向かったけど
御朱印もらえなかった~残念~~




そして日が落ちてきたので
高台寺紅葉のライトアップと
プロジェクションマッピング!















昼間の神社もお寺も好きなんだけど
この光景は

ほんとにこの時期しかみれなくて
この時間しか見れなくて

しかも写真にも
正直きれいにうつらなくて。

目にうつった
感じたもの
そのとき行かないと
わからないもの。



京都ってそういう場所だと
つくづく感じる。








そのあとは高台寺の目の前の
羽柴っていうお店で
湯葉料理を堪能してきました!




湯葉もお豆腐も
おいしかったー!

こういう凝った料理は
もうみためで楽しめるから
いいよね\(^0^)/



そのあとは
祇園の街並みを
うろうろお散歩して

おねえちゃんのご希望の
三条大橋まで行ってきたよ!







刀剣乱舞に出てくるところなわけだけど
鴨川を渡る橋。

いいよねー
赴きあるよね。


おねーちゃんが
すごい喜んでて
みんなで足痛かったけど
行けて良かった(*゜∀゜)









お宿は
綺麗だったし
この値段じゃ文句なしだったよーー!



湯葉でお腹すいちゃったから
おかーさんと2人で
夜の京都駅をうろうろ

残念ながら
たこやき見つからなくて
おにぎりと
マックのポテトを購入(笑)


まぁ夜のお散歩も
旅の思い出よね\(^0^)/













朝食は
洋食のバイキング!






































































































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都旅行 感謝! | トップ | 関ジャニ∞ 元気が出るLIVEin... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事