くろきしろ

ゲームに関することのみ

ロマンシングサガ やり込み日記 -フラショナル3-

2006-07-16 05:24:39 | Weblog


昨日に引き続きまたフラショナルが・・・。
こういうのは本当に欲しい時に来ず欲が無いときに限ってくるものです。
1個目の時に頑張って100回以上粘った苦労は一体・・・(´-ω-`)
実際今では冥界毒爪が5個必要なので、
フラショナルよりも毒爪落としてくれた方が助かるんですが、
毒爪を落とす気配がない、ゲリュオン同様に。
毒爪が5個も必要になると思わなかったので、
以前に手に入れた2個の毒爪は竜槍とろばの骨の補強へ・・・。
ヴォーパルアクスにも補強しているので、
実際今までに3個に手に入れた計算になっています。
武器に使わなければあと2個だったのに・・・う~む。

ゴマ鉱山にて鳥と戦闘の時に、
ウィンドシェルが欲しいので翼手竜が出るとちょっと嬉しいのですが、
ウィンドシェルを落とさずにお宝の地図LV3を落とすのはどうなんだ、と。
喜ぶべきなのかどうなのかもよく分からない。
畏怖同様になぜ一つ上のレアイテムを落とすのか、コレガワカラナイ。
実際LV5の地図があるためそれをリサイクルした方がいいものが取れるので、
使い捨てでアンバーマリーチあたりを掘って破棄という事になりそうです。
流星刀や竜剣あたりが出るならそれに越した事はないですが、まあ一回で出る事はほぼないでしょう。

現在既にフリーレ・シルバー・バーバラがHP700越えをしているので、
あとの二人が越えたらまた全員のステの画像を追加したいと思います。

また、全員HP700越えの後の予定で書いていた、
残り3つの生態系イベント→最終試練は、

アディリスとタイニィの生態系イベント→最終試練→タイラントの生態系イベント

という形になりそうです。
冥府の語りを聞いているので、
サルーインの居場所を聞くまでイベントを再開出来ない事を忘れてました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (トカマク)
2006-07-17 01:10:46
初めて書き込みさせていただきます、トカマクと申します。



レベル5地図+限界突破、お疲れ様です。

知っておられると思いますが、注意点を少しだけ。

極限の掲示板などで前にありましたが、戦闘のしすぎで最終試練の宝箱が消えたりするので、お気をつけください。

普通にプレイする分には問題ないようですが、限界突破が絡むとヤバい場合があるようです。

ご存じでしたら申し訳ないです。



ところで、このブログにリンクをさせていただいても良いでしょうか?

リンクフリーにしていただいているので問題ないかと思いますが、念のため確認をお願いします。



最近、出入りしていたロマサガ系で動いているサイトが減っているので、寂しくなりつつある日々です。

自分自身の更新が少ないですし、仕方がないのですが、交流がある方が楽しいです。



というわけで、今後ともよろしくお願いします。
返信する
こんにちは (くろきしろ)
2006-07-17 05:16:44
こんにちは。



最終試練の情報ありがとうございます。

全く知らなかった事なので本当に助かりました。

まず最終試練の攻略を目指したいと思います。



リンクですがこんな所で宜しければいくらでもリンクしてやってください。



ロマサガは発売から1年以上経っているので、

今も精力的にさすがに活動しているサイトは少ないですね。

廉価版が出た事によって、

またやり込む人が出たらいいなぁとは思っています。



一応此方でもリンクしようと思ったのですが、

リンクを追加する事ができず、

ブックマークの欄に追加させていただいています。



もし何か問題があればご連絡お願いします。

返信する