くろきしろ

ゲームに関することのみ

ロマンシングサガ やり込み日記 - HP700突破 -

2006-07-17 03:01:31 | Weblog


ようやく全員がHP700を突破しました。
真っ先にHPを越えたのはフリーレで、
698→705→706→707→712
となりました。
705~707の間は雑魚戦や金竜相手の時でしたので、
雑魚から上がるというのが自分の目でも確認できて安心しました。
707→712はイカ戦で更にHPが上がったものです。

次点でシルバーが、
695→705→710→715→717→722
となっています。
ライノクラウラーなどの雑魚戦でも上がり幅が5とフリーレに比べてかなり高いので期待が持てます。
war of side」さんで紹介されていた通り成長率が高いようです。

次いでバーバラ・グレイが
698→707
と全く同じHPの上昇率で700を越えました。
ここまではあまり苦労せず10数回イカと戦うだけでHPが上がってくれたのですが、
最後のクローディアが中々上がらず、
60回ほどイカとの戦闘を繰り返し(セーブ&ロードで)何とか上げる事ができました。
両手大剣を使わしていてもここまで来るともう中々上がらないものですね。
最速でイカと出会えるように調整する事ができたので何とかセーブ&ロードの繰り返しで連続で会う事ができましたが、
この方法でなければかなりきつかったのではないかと思います。

現在のステータスですが、
腕力・体力の68が一番高い状態です。
バーバラの頭の悪さとフリーレの愛の無さが共に60を越えていないので目立ってしまいますね。
畏怖と戦っても全く何も上がらない事の方が多いので、
一度ここでステ上げを中断して雑魚との戦闘でHP上げを狙っていきたいと思います。
ただ最終試練に行く前に戦闘しすぎると最終試練の宝箱が消えてしまうという情報を戴きましたので、
まず最終試練を攻略しに行く事にしました。
メチスの手甲は今回の週のシルバーの理想装備(腕力上昇)に必須なので最優先で取りに行きたいと思います。
一応竜槍用にウィンドシェルも狙おうかと思っていますが・・・。
情報をいただいたトカマクさんには本当に感謝です、ありがとうございます。
LV5の地図の時からお世話になりっぱなしになっています。

最終試練でふと思ったのですが、
最終試練に出てくる不定を狩りながらHP上げができるのであれば少しやってみようと思っています。
あそこの不定は単体で地図も落としやすいので。
正直地図はあまりいらないといえばいらないのですが、
リサイクルせずにすむ気軽に掘れる財宝の地図を何枚か狙ってみようと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シブヤ日記さん)
2018-11-17 16:55:35
HP700おめでどう^^
返信する