黒猫クロデム

旅行やライブの日記をアップしていきます

富良野から釧路(車)へ~後半~

2017-09-11 07:48:39 | 旅行
次の日は朝10時にチェックアウトして
またフィッシャーマンズワーフへ寄り
お土産購入。

ランチは その昔 天皇陛下が おかわりをしたと言う お蕎麦屋さん【竹老園】←ちくろうえんへ。
車だとフィッシャーマンズワーフから10分?15分?近かったです(笑)
ここも3回目かな。
平日と言う事もあり オープン前からいたのは私達だけ。でも11時近くなるにつれお客さんがチラホラ現れます。

待ち時間15分~20分ぐらいでしたでしょうか。。竹老園の敷地は広く庭園と言うか、ちょっと見て回れる場所があります。オープン前にスタッフさんが笑顔で話しかけてきました。入っても大丈夫との事で待ち時間を ここで潰しておりました。




このお店は【総本店】です。

のれん分けをしているお店に【東屋】←あずまや があります。GLAYのTERUさんがインスタに載せていたお店だと思われます。

オープンして中へ。予約すれば奥の建物のお座敷へ上がれます。4人だったので座敷でも良いと言われましたが
いつものテーブル席に座りました。

お座敷は外へ出て、庭から回って行かないと上がれません
( ´艸`)

オープンすると お客さんが次から次へと入ってきました。値段は高めです。

美味しく食べて、お土産購入して次は
酒蔵【福司】←ふくつかさ
竹老園から車で どれくらい走ったかな~。20分?15分ぐらいかな。。

そんな大々的に観光客が来るような感じでは無いらしく駐車場スペースも
あんまりありません。敷地内に自宅らしき家もあります。


入口です。中に入ると すぐ左側にレジカウンターとお酒が並んでました。レジには とても愛想の良くて明るい女性店員さんがいました。

サインも発見。

ここの酒蔵限定のお酒など買ったり
試飲させて頂きました。友人は飲むヨーグルトみたいな白い飲みやすいお酒を購入してました。
私は お酒は全く飲まないので匂いだけ堪能(笑)

お酒のケーキをお土産に買いました。

スタッフさんとの会話も弾み、ふと窓から吹いてくる風など感じていると…とても空気が澄んでいて気持ちが良い事に気が付きました。
なに、ここ。不思議。普通の住宅街の、普通の建物の中なのに。。。

パワースポット?(笑)
まるで森の中にいる様な感覚でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿