kuro800

たまにしか更新しない写真ブログです

そば処「だんだん」

2009-11-30 00:40:25 | グルメ
この間友人の夫婦に連れて行ってもらったお蕎麦屋さんです。

富岡妙義線沿いにありますがコンビニの裏にあるため何度も通った道なのに
いままでお店の存在を知りませんでした。

大きな地図で見る


私が食べたのはこれ「もり蕎麦とミニ天丼のセット」

蕎麦も食べたいし御飯も少しという時にちょうど良いです。

次は一緒に行った奥様がお気に入りの「梅豆腐蕎麦」、、、だったかな?
少し味見をさせてもらいましたが胡麻の風味で美味しかったです。

こちらは別腹で「蕎麦茶アイス」、、、「蕎麦アイス」とは違います ^^;
味は、、、どう美味しいかというと、、、芳ばしくて美味しいですね
蕎麦の実も入ってます。

お店のマスターが知り合いだというので「コーヒー」をサービスして戴きました。^^

美味しいので1週間後、また家族で食べに来てしまいました。
まだ食べていない方は是非行ってみてください ^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconuts)
2009-11-30 22:02:15
こんばんは~!
この場所、ちょっと懐かしかったです~。
以前、吉井と富岡の間で高速が崩れたことがあったと思うんですが
その時このR254にお世話になりましたよ。。
このそば屋さんには気づきませんでしたが・・^^;;
で、このそば屋さんではお茶しか出さないんですか?
  (^-^)
返信する
Unknown (くろ)
2009-12-01 21:32:20
> ウータン☆ さん こんばんわ
このお蕎麦屋さんは去年の暮れに開店しましたんで
その時はなかったかな~ ^^;

地図の下に「続きを読む、、、、、」がありますんで ^^;
ずみません 分かりずらくて
返信する
Unknown (Bikkuru)
2009-12-04 14:24:35
お蕎麦、美味しそう~(^_^)
蕎麦茶アイス、珍しいですね。
バニラアイスに蕎麦茶が入った感じの味でしょうか?
美味しそうですね♪
返信する
Unknown (くろ)
2009-12-04 21:08:15
> Bikkuru さん こんばんわ
お蕎麦も美味しいです ^^
好みもありますが私には丁度良い歯ごたえですね
つゆもいい塩梅ですね
戸隠に行くと蕎麦ソフトを食べますが、こちらの蕎麦茶アイスは香りと味が違います。
どちらも甲乙つけがたいですね~ ^^
返信する
Unknown (miki)
2009-12-05 23:03:10
ご無沙汰で~す^^

お蕎麦がうまい季節です
美味しいお蕎麦求めて遠くに行く傾向ありませんか?
自分はそんなとこあります(^^;

意外と近間にある名店あるんですよネ

お店の雰囲気いいです(^▽^)
返信する
Unknown (くろ)
2009-12-08 01:54:14
>miki さん こんばんわ
中々近場に無かったんですけど、、、
いい所見つけちゃいましたね~ ^^
こちらに来たら連れて行ってあげますね
miki さん の奢りで (; ̄ー ̄川
返信する

コメントを投稿