kuro800

たまにしか更新しない写真ブログです

恒例の一泊旅行 その2

2013-12-11 11:02:40 | 旅行・おでかけ

カーテンを半分開けておいたので、眩しくて目が覚めた

夜とはまた違った景色ですね~

晴れてればもっと遠くまで良く見えるんだけど…
雨が降ってないだけ、ありがたいとおもわなくちゃね
うっかりして広角レンズを持ってくるの忘れた…(^^; 残念っ


ホテルの下がみなとみらい駅なので電車で中華街に行く事に…

相変わらず賑やかなところだな~


ホテルに戻ったのが2時…さて、何処へ行くか… と家族で相談 (^^;
スカイツリーという意見も出たが、せっかく横浜まで来ているので鎌倉に行く事に決定!
確か中学生の時に行っただけだな~ (笑)
駐車料金30分400円… 拝観料200円

あれ~ イメージとちょっと違う…
もっと広くて…もう ちょっと大きかったような気がしたんだけどな~

うしろも開いてるし…(^^;

せっかくなので海をパチリ

次は鶴岡八幡宮…kaoさんが行ってましたね~
マネした訳ではありません…が、多少影響は…(^^;

駐車料金2時間2000円… 高っ!
でも拝観料は無料

紅葉も微妙に残ってましたね~


すいぶん素敵な建物だな~…と見ると三井住友銀行??

帰ってから調べてみると 「元 ラルフローレン鎌倉店」
なるほどね~ どおりで (^^;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2013-12-12 23:04:58
朝日、綺麗ですね~。
眩しくて、目覚めるなんて・・・贅沢~~
こんなに素敵な景色を見られるなら、良いですよね~(^^)
中華街、美味しいもの食べられましたか?

鎌倉の大仏、今回は行きませんでしたが・・・こんな感じだったような・・・
後ろが開いてるということは・・・中に入れるのでしょうか?

鶴岡八幡宮、行きましたよ~!!
紹介していただいて、ありがとうございます。
なんだか・・・私が行ったときと比べて、人が少ない・・・
あの日は、どんどん人が増えて、すごかったです。
広いし、参拝もそこそこでしたが
ゆっくり散策できたのでは?

お洒落な、建物ですね~
元 ラルフローレン鎌倉店なら、納得です (^^)
返信する
Unknown (くろ)
2013-12-13 01:23:56
kaoさん こんばんわ

高い所だと広角が欲しくなりますね

中華街はちょっと?失敗しまして写真がありません(笑)

大仏の中には人が入ってるのが見えましたが、私達は時間が無いのでさっさと引き揚げちゃいました。

鶴岡八幡宮に行ったのは4時過ぎてましたし、お土産屋さんも閑散としてました。
なにしろ月曜日ですからね~(^^;仕方ないか…
返信する
Unknown (coconuts)
2013-12-16 20:05:04
こんばんは~。
中華街から鎌倉デスかぁ~。
ずいぶん長いこと行っていない街ですね~。
それにしても豪華な一泊旅行ですね。
ホテルからの眺めはちょっと雲は多目のようですが
絶景ですね~! (^-^;;
大仏周辺の紅葉もいい感じのようですし、
人も少なめのようですし
最高の旅行でしたね。
難点を言えばやはり『駐車料金が異常!』 と、
いうことぐらいでしょうか? (^-^;;
返信する
Unknown (くろ)
2013-12-16 20:57:00
coconuts さん こんばんわ
目的はは眺めの良いホテルに泊まる事でしたので、雨が降らないだけ良かったです。(^_^.)

鎌倉はもう紅葉には遅かったですね~
まぁお陰でひどい渋滞もなく行ってこられましたが…('∀`)

観光地は仕方がないとはいえ駐車場は高いですね~(笑)
返信する
Unknown (coconuts)
2013-12-30 14:37:03
こんにちは~。
今朝はマイナス3℃(車載外気温度計で)でした。
これだけ下がるとやはりきついデスね~。

観光地はどうしても人が集中しますから
時期をずらしていくのがやはり正解・・・、カナ? ^^;;

今年も残すところ1日と少々と成りました。
オイラはこれで今年のブログ納めとなります。
今年はkuroさんの庭を挨拶もせず何度か素通りをしてしまい
とっても失礼な一年でした。m(_ _)m
週末だけのブログですが来年も宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (くろ)
2014-01-01 10:37:02
明けましておめでとうございます
レスが年を越してしまいまして失礼しました。

今年は coconuts を見習って週イチアップを目指して行こうと思ってますのでよろしくお願いします (^_^)/
返信する

コメントを投稿