kuro800

たまにしか更新しない写真ブログです

アルプの里

2009-11-04 22:56:40 | 旅行・おでかけ

---------------- 10月31日 ---------------------------
アルプの里は「雲の上の花公園」とかいうキャッチフレーズで
標高1,172mの所にあります 
湯沢ICを下りるとすぐ近くにロープウェイ乗り場があります。

世界最大級のゴンドラだそうで大人1500円です(割引券あり
紅葉は遅いだろうなとは思いつつ、、
「行った事ないし」 「近いし、、」 ^^;
とりあえず出発 


大きな地図で見る

ロープウェイで上に上がると、、、

目の前にレストランがありました
敷地内を移動するために無料のバスが運行していて
スキー場でお馴染みのサマーボブスレーやゴーカートなどもありました

とりあえず高山植物園という所をうろうろ、、、^^;

他には足湯

恋人の聖地???

寒いのでさっさと次の目的地へ~ ^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bikkuru)
2009-11-06 21:23:11
こんばんは
紅葉綺麗ですね~♪
大きなゴンドラ・・・かなりの急勾配に見えますが・・・何分くらい乗るのですか?
高山植物園、花の時期には色々な高山植物を見られるのでしょうね。いいなァ~~。
景色を見ながらの足湯、気持ち良いでしょうね(^_^)
返信する
Unknown (miki)
2009-11-06 21:48:28
こんばんは^^

昨日はお騒がせしました(^^;;
単なるぷららの障害だったみたいですネ
(この頃多いと思いませんか??)

アルプスの里ではハイジーと一緒にブランコでも
乗ったのでしょうか?

まだ、リンゴ届きません(^_^)
待ってま~す
返信する
Unknown (くろ)
2009-11-07 02:07:55
> Bikkuru さん こんばんわ
ゴンドラは大きいですが乗る時間は数分ですね
紅葉の盛りに行けば良かったんでしょうが、、
少し遅かったようです ^^;
足湯も風が強かったので入りませんでした。
バタバタと次の目的地に向かってしまいました。^^
返信する
Unknown (くろ)
2009-11-07 02:10:26
>miki さん こんばんわ
また「ぷらら」でしたか、、多いですね~ ^^;
「アルプの里」です
いやですね~ おやじギャグ ^^;

りんご届きませんか?
一生待っててください ^^
返信する

コメントを投稿