kuro800

たまにしか更新しない写真ブログです

鹿火屋

2009-02-16 23:19:05 | グルメ
2月15日
親父が川柳の催しに行きたいという事で運転手に頼まれた。
お年寄りを計6人乗せて高崎に、、午後1時に降ろして迎えは4時、、
3時間もある、、、どうしようか
高崎といってもかなり北の方、、、
ナビで見ると鹿火屋まで10km
久しぶりに芋串が食べたいので行く事にした。^^

水沢方面に上って行くと見慣れた水車が現われた。
この時期なので車は数台停まってるだけだ

とりあえず芋串に心太を注文する
店内は混んでるし、写真を撮るので外で食べることに~


う、旨い

味噌だれに山椒がかかって絶妙な味だ (; ̄ー ̄川

ここの心太は食感が良いので好きだ 箸は1本である

あっという間に完食 ^^
食べ終わって店内を見ると誰も居なくなっている

絶好の撮影チャンスなので芋串をもう1本注文し店内に入る。
無料のお茶もいただく事に、、といってもゲンノショウコのお茶である。

う~ん うんまい (´д`、)
少し上れば水沢だがお腹が満足したので帰りま~す。

まぁいつもの事ですが (; ̄ー ̄川

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (霧島山賊)
2009-02-17 04:11:28
うーん よだれたらして・・・ おいしそう ^_-
アッシー君してよかったですね。 神様がごほうびくれたのですね。 無事に送迎されたのですね。お疲れ様でした。
返信する
Unknown (Bikkuru)
2009-02-17 21:25:03
運転手。。。お疲れ様でした。
鹿火屋さん、趣のあるお店ですね~♪
芋串も心太も美味しそう(^_^)
お天気も良く、ドライブ日和でしたね。

返信する
Unknown (くろ)
2009-02-17 21:32:31
>霧島山賊 さん こんばんわ
焼いた里芋に味噌だれと山椒です。
この組合せは中々です。
機会があったらやってみてください ^^;
返信する
Unknown (くろ)
2009-02-17 21:38:28
> Bikkuru さん こんばんわ。
こういう店に寄るとお出掛け気分になれるので、、^^;
天気はどんよりしてイマイチでした。
良ければ伊香保方面でもと思いましたが (; ̄ー ̄
返信する
Unknown (霧島山賊)
2009-02-19 01:59:09
里芋に味噌ダレですか? 田楽みたいですが??
熊本・南阿蘇・高森の名物? 今は別荘地?ペンション集落になっていますが・・・昨年GW明けに法事に出かけました。
珍味と温泉は旅行の楽しみ?醍醐味ですね^_-
 参考に 南阿蘇シリーズ
http://pub.ne.jp/u7248362/?search=3341&mode_find=word&keyword=%E5%8D%97%E9%98%BF%E8%98%87%E3%82%B7
返信する
Unknown (miki)
2009-02-19 21:24:47
あれぇ~!見たような建物です。
水沢方面ですと、うどんも有名ですね。
うまかった記憶が・・・
後、PCなおりましたので、コメント出来るようになりました
感謝です^^
返信する
Unknown (くろ)
2009-02-19 22:21:33
>霧島山賊 さん こんばんわ
田楽ですね~
味噌だれがミソです、、、、( ̄Д ̄;
返信する
Unknown (くろ)
2009-02-19 22:26:48
>miki さん こんばんわ
復活おめでとうどざいます。
もうすぐwin7が出ますからね~ ^^

水沢うどんが有名ですね~
鹿火屋はすぐ下にありますので
ついでにぜひ寄ってくださいね~
返信する
Unknown (ニャンスケ)
2009-02-21 19:05:03
店内の写真、いいですね~~
囲炉裏火に、やんわりとした温かさを感じます。この雰囲気で食べるのですから美味しさも倍増しますね~~美味しそうです。
返信する
Unknown (くろ)
2009-02-22 01:07:53
>ニャンスケ さん こんばんわ
雰囲気が好きなのでつい行ってしまいます。
里芋はおいしいですよね ^^
そういえば山形県のほうが本場ですよね~
さぞ美味しいんでしょうね~ ^^
返信する

コメントを投稿