kuro800

たまにしか更新しない写真ブログです

TASCAM DP-004

2009-07-18 08:25:35 | 音楽
以前から広告を見て「欲しいな~」とは思っていましたが
この前イオンに行ったとき店頭で見つけたので思わず購入しました。^^

機能は録音、多重録音、チューナー、メトロノームだけです。
機能が少ない分、余計なメニューやスイッチが無いのでわかりやすいです。

内臓マイクはまだ家の中でしか試しておりませんが、かなり良いと思います。
まぁ値段が安くてステレオ録音できるモノというのが購入動機なのですが、、、^^

録音したものはモノラルなら一度WAVへ、ステレオは一度マスタリングしWAVへ変換してからPCに転送という手間がかかります。
LIVE録音が目的だけならすぐ転送できるモノのほうが良いと思います。

おじさんでも買ってきてすぐ多重録音ができましたのでアップします。
おじさんバンドでフォークギターを弾いてる腕なので
内容には触れない様に、、( ̄Д ̄;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bikkuru)
2009-07-21 23:20:47
お久しぶりです。
機械ののことはわかりませんが。。。すごいです!
ノートPCの音が出なくなっているので(^_^;) 
主人のPCで聴かせていただきました。
くろさんが弾かれているのですか!すごい!!
素敵な曲でもっと聴きたかったです(^_^)
返信する
Unknown (くろ)
2009-07-22 19:19:01
> Bikkuru さん こんばんわ
ご無沙汰しております ^^;
毎日のblog更新は拝見させていただいてますが自分がサボってるので中々コメしづらい感じで、、、^^;

この曲は山本潤子さんの「冷たい雨」という曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=1aYoYBpAlWo

私の行き当たりバッタリの演奏では(AB型なので仕方ないか、、あ、 Bikkuru さん は違うと思いますが、、^^; )良さが伝わらないのでぜひ本物を聴いてください ^^
返信する
Unknown (霧島山賊)
2009-08-20 02:42:06
凄い スキル 技ありですね。
聞きました Goodでした。
今後の投稿?楽曲楽しみです。 ^_-
返信する
Unknown (くろ)
2009-09-03 00:47:58
>霧島山賊 さん こんばんわ
放置状態だったのでレスが遅くなってすみません ^^;
元々ものぐさで飽きっぽいので中々モノになりませんね~
返信する

コメントを投稿