紅子の日記

2008年8月から開始した不妊治療にまつわる記録。現在、顕微授精に挑戦中。

立派な精巣にドキドキ

2009-02-22 21:30:28 | おきらくコラム
どこのアダルトサイトですか!?ってなタイトルでごめんなさいカァ~


  その正体は白子です。



紅子の故郷は北陸なのですが、寒波の影響?なのか、
地元では最近タラがたくさんとれているみたいです ゾロゾロ



「クール便で送ってあげるよ~、どう?」という母の言葉に甘え、送ってもらうことにワーイワーイ♪


「で、男タラと女タラ、どっちがいい?」と母。

は?何がどう違うの??


恥ずかしながら、白子が精巣であり、男タラは白子つき、女タラは真子(卵巣)つきである、ということを初めて知りました。


真子もとても美味しいけど、調理がめんどくさい(と思い込んでいる)ので、男タラを送ってもらうことに。


で、昨日到着したんだけど、もうすごいっ


一匹まるごとの立派なタラちゃんが、昆布巻きの刺身になっていたり、ぶつ切りになっていたり、調理しやすい状態になっていました。


で、白子の量が、これまた、もうすごいっっっ


   超巨大、超大量!!!


一匹分がこんなにたくさんあるんだってことを生まれて初めて知りました。


昨日は、白子のおろしあえ&刺身のカルパッチョ、今日は切り身&白子鍋、とタラづくしの日々です


白子は調理する時に、はさみで食べやすい大きさに


  チョキチョキ

ってするんだけど、妙にドキドキしちゃいました

実際、かなり生々しいんだけど、「ワタシ、いま、精巣を切っている」と思うとね・・・


おバカな話で、大変失礼いたしました

次回からは、またカテゴリに相応しい話に戻します(たぶん)。




おバカな妄想しつつも、移植にむけてのリセットを心待ちにしています。
↓応援お願いいたします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

最新の画像もっと見る