ラムネのスターデラックス star deluxe4s200 

LMLスターデラックスに乗って!
冒険の日々!

とんかつ以前の問題だ!

2015年02月05日 20時21分03秒 | とんかつ
今日久々にブログ用に食べ物屋さんの記事を書こうと和歌山市駅近くにある行列の出来る⭕️⭕️とうとんかつ屋さんに食べに行きました。
結果は最悪の一言でした。
店内は満席で待ちは僕とおじさんの二人でした。
一人でもテーブル席一人に座っており、ここは相席じゃないんだなと好感が持てました。
僕は相席の店が嫌いで、相席の店にはいかないようにしています。
娘さんらしき女性が、ウエイトレスをされており非常に一生懸命で好感が持てとんかつ愛が高まる思いでした。
その様子を待ち席から眺めていると、不意にドアが開き一人のおばさんが入ってきました。
その人はそのまま店内を通り過ぎ、厨房に入っていきすぐに出てきました。
それから店内の娘さんらしき人に声を掛け、その感じから母親なんだなと想像できました。
家族でやってるんだと順番を待っていると、会社員が席を立ち一席空きました。
そのおばさんは、お二人様ですか?と僕とおじさんに声を掛けたのですが、違いますと二人同時に返事をすると相席でいいですか?
と尋ねました。
僕は、周りの会社員の食事が後2分程度で殆ど終わりそうな事と、ランチの一番忙しい時間にも関わらず一人客が一席に通されてい
たのを見ているので嫌ですと断り、後ろのおじさんに順番を譲りました。
おじさんは僕に礼を言い着席すると、店の娘んさんが順番が違うと慌てて制止をしようとした時に!
その母親らしきおばさんは、い『いいの、いいの、時間あるんだって、ややこしい、ややこしい』と笑いながら返しました。
ありえないと本当に驚愕しました。
料理は大味なとんかつとしか言えませんが。
味以前の問題だと、和歌山市に来てこのような扱いは実は二度目です。
一度はトンテキの有名なお店に友人おt食事に行った時に、僕の写真を雑誌で見ていたウエイトレスの女性が店主に、ラムネさんですよ
どうですか?この店と占いのコラベレートは?とはしゃいで提案すると「あああ、占い? あああああ」と怒鳴り帰して返事をしました。
否定されるのはいいのですが、両店共、客に聞こえないようにやれよ!と強く思うのです。
料理以前の問題だとちなみにそのトンテキを食べた店では、友人達の耳にもはいり非常に居心地が悪い思いをさせたのです。

料理の前に接客態度。


さてとんかつのおすすめですが
接客態度も良く、最高に美味しい店があります。
和歌山県田辺市にあるとんかつのよし平です。
ここの厚切りとんかつは最高ですよ。
因みに、ご飯、味噌汁 お代わり自由です。

http://www.yoshihei.jp/tonkatsu.html





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。