ラムネのスターデラックス star deluxe4s200 

LMLスターデラックスに乗って!
冒険の日々!

新規ブログに移行しました。

2019年02月11日 12時57分06秒 | MacBook Pro
新規ブログに移行しました。


神秘主義LIFE


ハーレーや色々です。

ブログ引越し致します。こちらのブログは以後更新されません。

2015年07月17日 15時42分25秒 | MacBook Pro

ブログを引越し致しました。
新しいブログでよろしくお願い致します

http://kramune.seesaa.net

占いブログ引越しました。

2015年07月17日 15時16分25秒 | メデイア
占いのブログ引越しました。
http://kuriyamaramune.seesaa.net

Apple Music お試し契約してみました。

2015年07月03日 18時08分29秒 | MacBook Pro
Apple Music お試し契約してみました。

Appleよりかねてから噂のApple Musicが三ヶ月間無料なのでお試しに
契約してみました。
ラジオを発明し直すというAppleの記事がよくメディアに乗っていたの
でラジオかと思っていたのですが、とんでも無い。
これは音楽生活を一転されるぐらいの凄い発明でした。
やっぱApple!!!

さてApple Musicとは何かを一言で言うならそれは定額制のレンタルショップ
という感じです。
月額990円を払えば、登録されているアーティストの音楽が聴き放題!
しかも、その音楽が手持ちのデバイスにダウンロード出来きる為、レンタル
CDを借りてインストールして楽しむのと同じ事が出来るのです。
容量が心配な人はストリーミング再生を選べば容量の問題は解決。
990円でダウンロードし放題です。

Apple Musicの管理はiTunesで行います。
ですからiTunesにApplemusicのタグが増えます。

タグ解説

For You
このボタンを押すと、貴方の❤️マークのデーターを拾って貴方にお勧めの楽曲
が案内されます。

初めての、なんとかというシリーズとかはとても楽しみでお勧めですよ。

New
このには新しく配信になったアルバムが並びます。ミヤビの新譜があったのには
驚きました。

Radio
ここはApplemusicを契約する時に興味があると指定したジャンルを網羅した
ノンストップの音楽番組が放送されています。

Connect
ここは自分が興味のあるアーティストの最新情報が随時乗っていきます。

検索窓に自分の好きなアーティストの名前を入れて検索してお気に入りのアーティスト
をクリックして➕ボタンを押せばiTunesのmusicにその曲が入ります。
そのアルバムジャケットのクラウドマークを押せば、その楽曲がお使いの、アイホンなり
マックのハードディスクにダウンロードされ、電波がなくてもダウンロードした音楽を
楽しむ事が出来ます。

一万曲ダウンロードしても990円ですよ!!!!



これだけ素晴らしいシステムですが、不都合な事もあります。

Apple musicでダウンロードした音楽はApple musicの契約を止めると
聞く事が出来なくなります。
契約を止めてしまうとハードディスクの中に容量のあるゴミになるので
自分で削除しないといけません。

iPhone側でApple musicをONにしていると、マック本体に取り込んだ
レンタルCDの音楽データーは同期不可能になります。
ですから、レンタルCDなどの音源をiPhoneに移す時はApple musicを
OFFにしなけばいけません。

iPhoneでApple musicからダウンロードした曲を再生すると音楽表示
がストリーミング再生のような作動を示します。
その為、ダウンロードを再生しているのか、ストリーミングを再生して
いるのか分からなくなります。

その時は画面右したの・・・のボタンを押してオフラインで再生という
表示が出ていなければダウンロードした音源を再生しています。
パケ代もかからないし、電波の通じない所でも再生可能です。

ヘッドホンをしてバイクや自転車に乗るのは違反ですか?

2015年06月04日 22時56分26秒 | LML
バイクや自転車に乗ってヘッドフォンをするのは違反ですか?

結論

違反ではありません


違反ではないんです。

周りの音が聞こえない音量で運転していると違反になるんです。
これはバイクや自転車に限った事ではなくて自動車も同じです。
つまり、ヘッドフォンが問題なのでは無く、音量の問題なんです。
この事を和歌山、大阪、奈良の交通課に尋ねた所同じ回答でした。

しかし!!!

交通課に転送する前に出て受付のお巡りさんは全て違反という回答でした。
お巡りさん自身もこの事をよくしならい人がいるのは事実なんです。
ですから、もしこの事で反則切符を切られるような事が有ればこの事をきちんと
説明しないとダメですよ。

周りの音が聞こえない状態とはどのような状態かと言うとそれはお巡りさんの停止
命令が聞こえないというのが一つの判断になります。

ちなみにヘッドフォンの大きさは関係ありません、カルナ型であろうが耳を全部塞ぐ
物であろうがヘッドフォンをしている事事態は違反では無いので関係ありません。





花丸ラーメンを食べに、ところが!!!

2015年05月17日 23時12分51秒 | ラーメン
今日は最高のバイク日和でした。
自転車で外に出たらあまりの規模地よさにデラックスに乗りお客様から聞いていた花丸ラーメン行ってみました。
自宅から国道42号線を出て、まずはガソリンスタンドに向かいます。
風と陽射しが気持ち良く、アイドリング音も最高です。
あああああ気持ちいいなーと頭に当たる風を感じながら快調に飛ばします。

風?

風が頭に当たる?

う?

路肩に止めて

ミラーを見ると


ああああああああああああああああああああ

ノーーーーーーーーーーーヘル


俺ノーーーーーーーーーヘル


おまわりさんに見つからない内に、路肩に止めエンジンを切り、押しながら自宅に戻りました。
家の近所で大変大きなお祭りをしており、おまわりさんも沢山いる中見つからなかったのは奇跡
助かったー。




さてラーメンですが、豚骨トロトロでこの値段。
お値段以上に激ウマです。

僕は豚骨醤油に肉増し、もやきゃべのトッピング
にんにくはどばどばいれました。
ドロドロというよりトロトロという濃厚スープ、臭みはありません。
太麺との相性も最高。
コクがあって甘みがあって食べた時口から胃にかけて濃厚なスープの満足感が広がります。
是非!















花丸ラーメン

http://r.gnavi.co.jp/rdzx2ev70000/

片男波ジャズ出演します。

2015年04月17日 23時01分33秒 | 占い
片男波ジャズ

唄???



いえいえ


占で参加致します。



旅が無い人生なんて

2015年04月14日 22時52分29秒 | LML
<script>(function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "//connect.facebook.net/ja_JP/sdk.js#xfbml=1&version=v2.3"; fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs);}(document, 'script', 'facebook-jssdk'));</script>
Via Libera!

Via Libera!

Posted by AMotoMio on 2015年4月1日

77.0キロ

2015年04月05日 14時12分37秒 | ダイエット
増えたり減ったりの繰り返しですが、なんとか 77キロに!

3日に一度の筋トレと2日に一回程度の自転車と夕食を豆腐一丁で乗り切ってます。
以前は、筋トレや食事など結構ハードなペースでやってましたが効果無しでしが、今回は効果がジワジワ出てきています。

最近はまっている豆腐料理は絹ごしをレンジで温め、塩胡椒をした後オリーブオイルでソテーします。
この時豆腐は親指ぐらいの厚さにカットしてくれぐれもサイコロサイズにはしない事です。
木綿を使うと、食べた時のトロトロ感が無くなるので、崩れやすいですが、是非絹ごし豆腐で!
両面ハードに焼き色が付くまで焼いたら、ポン酢か醤油で。
結構腹持ちいいですよ。
^ - ^

LML取り付け用 iPhone6plus 用携帯ケース

2015年03月31日 21時36分17秒 | LML
iPhone6plusを買ってから一番の悩みはバイクに付けられるハードケースが無い事です。
ソフトケースであればいつくか有るのですがハードな奴は全くと言っていいほどありません。
それにいくらハードでも充電しながら走れなければ意味がありません。
音楽はブルーツースで飛ばすとしてもです。
そんな時に見つけたのがこのケースです。
充電しながら走れ、そして防水完璧です。



箱がかっこいいです。
舶来物は違うなー



しっかりした作りです。
iPhoneをケースに入れると驚く程の大きさにびっくりします。
充電もしながら走れますが、充電コードを入れる部分が大きく開くので雨の日は充電しないで穴を閉めて走った方が賢明
ですね。





ハンドルにつけるコネクターです。
コネクターとiPhoneケースともしっかり留まります。
運転中落ちる心配はなさそうです。
僕は前のiPhone5の時によくキチンと、留め具とケースをハメないまま走って落としてしまう事が何度かあったので
これなら大丈夫そうです。



アップル以外のヘッドフォンを使用する時に必要という事で購入しましたが、備え付けのヘッドホン端子で問題なく
入るので必要なかったです。



あとは取り付けてどうかだけですね。

ケースの画面を触ってもiPhoneの画面操作可能なのでちかじか動画をアップしたいと思います。