クリスの花のガーデン

四季折々の花

アヤメ

2013-06-26 22:35:23 | 日記

今日、一日雨でした
しっかりと降ったという感じの
雨です

早朝、ウォーキングのときはまだ
降っていなかったのですが、8時ころから
雨脚が強くなり、まだ降り続いています


日本でなじみの花ですが、「もみじ」
や「山野草」と一体になって咲いています
緑の中で、濃い青紫が鮮やかでした
こんな、雨の日にはまた風情があります


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なすピカU+2728 (hachikiyoouga)
2013-06-30 07:02:45
鮮やかな紫で惹かれますU+1F60D
また下のもみじも珍しいですねU+2728
初夏の風情がとても綺麗です!

我が家では、お子様'sに初めて色を教えるのに野菜や果物を連想して教えていましたU+1F604

アヤメはなすピカ、もみじは葉っぱピカ、またはピーマンピカですU+1F340

現在の王子風に言うと、葉っぱとなすピカのお花綺麗ね~U+2728になりますU+2728U+1F60A
返信する

コメントを投稿