クリスの花のガーデン

四季折々の花

カンナ

2013-07-01 22:25:04 | 日記

今日から、7月です
早いですね、もう半年が終わりました
これから、暑い夏が~

未だ、梅雨の時期ですが
真夏に咲く「カンナ」が咲いています
丈夫で育てやすいですが、耐寒性が
ないので霜が降りる前に掘り起こします
氷点下にならない暖かい場所で
保存します

梅雨時の行事の「梅漬け」が
終わりました
年中行事のように毎年恒例です
梅の木があるので、ついつい漬ける
事になってしまいます

梅で健康に
なんて

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅漬けU+2728 (hachikiyoouga)
2013-07-04 15:11:26
また元気な色の花ですね^_^
カンナという名前なんですね!
毎年見かける度に、大きなあやめみたいな花‥と思っていました(^-^)
今日も朝から真黒い空と雨でした。
早く季節も花々に追いついてほしいです^o^
返信する

コメントを投稿