クリスの花のガーデン

四季折々の花

フランネルソウ

2013-06-30 12:02:31 | 日記

古くから、見かける花
ビロードのような、灰緑色の葉と
鮮やかな花の色がなじみです
丈夫で住宅の道路際などでもたまに
見かけたりもします

ガーデンの思いもよらないところで
咲き誇っていますね
こぼれ種で、周囲に増えていきます

この頃は、雨が続きましたので、晴れ間に
ガーデンの雑草を抜きます、敵はなかなか
てごわいですが、頑張らなくては~

それに、梅を漬ける時期です、庭梅が
あるので、漬ける作業が進行していますが
益々、二の腕がたくましくなって
しまいました

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランネルソウというんですねU+1F604U+2728 (hachikiyoouga)
2013-07-01 05:48:43
なぜだか、落ち着きをもらえる花ですねU+1F338
初夏のうきうきした気持ちを一旦落ち着けて、恐ろしい夏休みに備えたいですU+1F604U+2728

返信する

コメントを投稿