クリスの花のガーデン

四季折々の花

ミソハギ

2013-07-27 22:34:57 | 日記

7月に入ったかと思ったら
もう下旬
お盆になりますね
今日は、この地区の「子ども会」の
夏休み行事がありました


地区の歴史を学習したり、お昼に
流しそうめん、夜は花火、と一日
楽しそうな声が聞こえてきました
暑さなんて何のその

「ミソハギ科」の
ミソハギ
湿地帯に咲き、水田の畦や用水路の
近くに群生する花
乾かすと花つきが悪くなりますが
ガーデンにあり、水をかけるようにしています
1番花の咲いた後に切り戻しをすると
2番花が咲き、花を楽しめるそうです
ピンクの色が明るくガーデンのポイントに
なる華やかさがあります

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み☆* (hachikiyoouga)
2013-07-31 07:50:14
みそはぎ…不思議な名前ですね(^-^)
夏を感じさせるキリッとした花ですね☆

夏休み、今年はまだあまり天候に恵まれてはいないのですが、隙を縫ってお子様'sは毎日本領発揮中です(*^_^*)
花々に負けず、暑さの中も日々たくましく成長してほしいです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿