くりぱぐ日記

日々の思いや感じた事を綴ります。

つばさコース3カ月目終了

2016-03-16 20:34:22 | パソコン教室

GIMP②は今日が最終回。

<第3章 写真を加工しよう>

➊黄色い写真を白くする(スペイン、前回の復習)。

❷写真の色合いを変える(花-3)。

❸メールやブログに活用する(タオル美術館)。

幅:480 高さ:360に「縮小」 したものが  (元の写真は3072×2304)

 次回からはGIMP写真③でロゴやアニメーション。どんなものになるか楽しみです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縮小いいですね (信さん)
2016-03-16 22:27:57
今日は、お疲れ様でした
色んなものを有難うございました~~
早速復習されましたね
写真もはっきりときれいですし、大きさも良いですね

信さんは夕べサイズ変更したので今日、そのまま使いましたが
アンシャーブマスクを使った後は、今日習った事で変更すると
便利だと思います。次回はつかって見ます。
返信する
忘れないうちに (くりぱぐ)
2016-03-17 20:39:23
今回はGIMPを使っての縮小だったので
どのくらいの大きさになるのかを自分で
確かめる為に復習も込めて・・・

❸の記事を変更し大きさを加えました。
  
返信する
次回はそうなんだ (NIMO)
2016-03-18 18:53:00
こんばんは、しっかり復習できてますね。
私はまだまだやっていません。
くりぱぐさんのようにできるかどうか?
頑張って挑戦してみます。
返信する
チャレンジ (くりぱぐ)
2016-03-18 20:38:51
nimoさんはNIMOさんのペースで・・・

何か出来上がったらを。

これからもお互いに楽しさを感じながら
がんばっていきましょう。

返信する

コメントを投稿