くりぱぐ日記

日々の思いや感じた事を綴ります。

日帰り旅行

2015-10-17 22:57:42 | 私の日記

10/14(水)、職場の旅行(大型バス1台29名)に参加。

 「岡山後楽園~サッポロ岡山ワイナリー~桃茂実苑(マスカット30分食べ放題)」

片道2時間30分(高速)、途中2か所で休憩。

園内からの岡山城

 

ワイナリーでは工場内見学(約10分)と6種類のワインの試飲あり。

ワインショップに並べられた人気のワイン

 

1番人気の「スパークリング アレキサンドリア」を1本買った。

<地域限定>岡山県産のマスカット・オブ・アレキサンドリアを100%使用して

 造ったさわやかな甘さが魅力のスパークリングワイン。

 

ひさしぶりの楽しいひと時でした。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~~ (ok家)
2015-10-20 11:31:50
お天気もよくて、旅行の距離も疲れない丁度良い距離で気分転換が、できてよかったですね!

ワインもいいお味のようで・・・・・
返信する
近場にしました (くりぱぐ)
2015-10-20 22:24:19
okさん、コメントありがとう。

旅行プランは何種類かあったんですが
その中から今回は岡山にしました。

前回の姫路やその前の鳥取は
バスに乗ってる時間が長くて・・・

偶然ですが今回買ったワインの原料
「マスカット・オブ・アレキサンドリア」が今習って
いるテキストのカラー部分4頁(本文151
頁)チャレンジ6値札カードを作ろうに
掲載されていました。
返信する
のんびりされて (信さん)
2015-10-21 18:38:30
くりぱぐさん、日ごろのお仕事を忘れて
のんびりで、良い旅でしたか。

マスカット・オブ・アレキサンドリア、テキストをめくって
見ました。

マスカットの中では最高品見たいですが
スパークリングワインのお味は?いかかですか?
返信する
おかげさまで (くりぱぐ)
2015-10-22 22:30:24
息抜きができた良い旅に
なりました。

信さん、実は買ってきたワインは
まだ封を切っていないんです。

今はまだビールのみです。
返信する

コメントを投稿