七色虹巻(nanaironijimaki)

個人で縫製した作品の記録と日記を書いています。

8寸がま口ショルダーバッグ(濃カーキーグリーン)

2016-06-23 19:51:00 | がま口ショルダーバッグ
表:濃カーキーグリーン(11号帆布無地)
裏:いろは小紋市松・緑(綿シーチング)
【がまぐちノート】
今まで丸型のショルダーバッグばかりだったので、以前から角型を製作しようと考えてました。
最初の作品は、口金の幅が18cmまでしかなくポシェットサイズでしたが、今回は24cmの口金が登場したので改めて製作しようと思いました。
完成したときは、コンパクトで長財布が入るか心配でしたが、6.8寸親子がま口財布も入るほどの口金だったので大丈夫でした。
【仕様】
最大幅25cm×高さ22cm(玉部分含めず)×まち10cm
外ポケット片面1つ:高さ15cm
内ポケット2つ:幅16cm×高さ12cm×まち1.5cm・幅16cm×高さ12cm
ショルダーベルト:幅2cm×62~115cm(ナスカン部分含めず)まで調整可能
口金:幅24.2cm×高さ9cm(玉部分含めず) アンティークゴールドです。
【使用上の注意】
※バッグにも積載量が制限されています。たくさん詰め込むと口金が外れたり玉が緩くなったりすることがあります。
水ぬれすると口金が外れることがあります。
ショルダーベルトはすべりにくくコキで調整しづらいことがあります。
防水スプレーをかける前は必ず粘着クリーナーなどでホコリなどをとってからかけてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネックストラップ付きがま口... | トップ | 6寸がま口ポーチ(蝶・エンジ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿