七色虹巻(nanaironijimaki)

個人で縫製した作品の記録と日記を書いています。

腕抜き  いろは小紋あられ、うずうず他

2024-06-13 13:50:12 | 私物

いろは小紋あられ赤×ピンク花

長さ27cm、幅14cm

うずうずブルー

長さ30cm、幅17cm

いろは小紋あられ錆浅葱×いろは小紋市松紫×ジンタンドットブルー

長さ28cm、幅18cm

 

かつてがま口製作で使用していた布で腕抜きを作りました。仕事で使用するための道具です。

私物で作っていると100円ショップのゴムが使えたり縫製で糸の色が違ってたりしても気にしないので気軽に楽しんで作っています。

「既製品のはゴムが合わなかったりするから売ってみたら?」と言われますが商品としては高くなるんだろうし言った人もハンドメイドを語っているが既製品を身につけているのを見てただの気まぐれで購入しないんだろうと疑い断っています。

6月にアルバイトが契約終了し次の開始まで4か月の休みになりました。

未だに疲労が残っており作品製作ができなくてやる気も無かったので最初は腕抜きを作ることでやる気出そうと思っています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半衿と地衿の交換 | トップ | 振り袖の裄直し  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿