七色虹巻(nanaironijimaki)

個人で縫製した作品を記録しています。


デニムスカートリメイク 12cm角型がま口ポシェット

2023-08-12 20:15:08 | がま口ポーチ(ショルダー・ネックストラップ)

サイズ:最大幅16cm×ゲンコ含めず高さ19cm×まち5cm

内ポケット:12cm×8cm

ショルダーベルト:幅1.5cm×長さナスカン部分含めず71cm~136cmまで調整可能

生地:綿

口金:幅 約12cm × 高さ 約5.4cm (げんこを含まない)G

携帯電話など貴重品を収納するモバイルポシェットです。

スマホショルダーとしてはもちろん、通帳やサイズによりますが財布も収納できます。

生地持ち込みのご注文で古着を使用しました。

デニムスカートを表に、アイボリーのストライプ色のブラウスを中に相談して決めました。

スカートは外ポケットが特徴的だったので丁度ポシェットに入るサイズでとても良かったと思います。

口金の色が最初はアンティークゴールドを考えてましたがゴールドの方が明るく似合いそうだったのでゴールドに決めました。

今まで何でも合うアンティークゴールドにこだわってましたが、他色の口金と絣を合わせても良いと思うようになりました。

着物や帯、革のリメイクはしたことがありましたが今回洋服は初めてだったので新しい発見で面白かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斜め格子に雪絣×橙 20.4cmく... | トップ | 井の字絣×空 12cm角型がま口... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿