心で打て!撃て!~スポーツ応援ブログ~

野球(東京六大学)とサッカー(FC東京)を熱烈応援!
東京オリ・パラリンピックまであと6年!
スポーツでハッピーに!

2008秋・六大学 第1週2日目

2008年09月14日 | 大学野球
開幕2日目です。
秋リーグとはいえ、日差しが眩しく、スタンドは暑いです。
もちろん試合も熱いです!!

【法大3-1慶大】
両校に新しい応援曲ができました。
法政「ストーム」。慶應「エルフ」。
応援団のリーダー部員が少ない学生席を盛り上げるのには、新曲しかないのでしょうか?
ともあれ、試合は好ゲーム。
慶應は1回に1点を挙げるも、その後は追加点を取ることが出来ない。
法政は好投する加賀美投手!
7回裏の慶應の攻撃。
1アウト1塁のヒットの梶本選手に代わり、代走・山本選手。
7番代打の湯浅選手にヒットと連打が続く。
8番坂本選手はライト前にフライ。これを法政・亀谷選手が前進キャッチ!
2アウト1、2塁。
9番P相澤選手にベンチは代打の様子もあったが、そのままバッターボックスへ。
結果、ライトフライ。2者残塁。。。
『ピンチの後にチャンス有り!』
8回表の法政の攻撃。
1アウト1塁で9番好投する加賀美投手に代打・松原選手。
1塁ランナーが盗塁で2塁。
代打・松原選手は3塁線を破る2塁打で同点!
打順は1番和泉選手。1塁ゴロの間にランナーは3塁へ。
2番キャプテンの伊藤選手。センター前のタイムリーヒット!!逆転!!
ここで慶應、相澤投手の交代。。。
その後、法政はホームランで計3点!
法政に元気が戻ってきました!
これ以上、元気にならないで欲しいのだけど・・・。

【東大0-6明大】
試合時間、2時間少々。とても長く感じた東明戦でした。
明治のピッチャーは昨夏の甲子園準優勝・野村投手(1年・広陵高)が先発、江柄子投手、そして昨春の甲子園準優勝・森田投手(1年・大垣日大高)とつなぎ、順当勝ち!!
春はあまり結果を残せなかった主将・佐藤選手も先制タイムリーと打線好調!
主砲・佐々木選手の昨日に続く2試合連続ホームラン!
春、佐々木欠場で4番を任されていた、怪我の小道選手も代走として出場!
明治は1週空いて、慶應戦です。
東大エースの鈴木投手は、昨日に続く2戦続けての好投は無かった。。。
次週からは東大も応援します!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。