心で打て!撃て!~スポーツ応援ブログ~

野球(東京六大学)とサッカー(FC東京)を熱烈応援!
東京オリ・パラリンピックまであと6年!
スポーツでハッピーに!

偶然。

2009年07月02日 | 高校野球
昨日、電車で浜松町まで移動中、偶然、高校3年時の担任(体育担当)の恩師と遭遇!!
最近このブログで「甲子園応援」や「教育実習」の話題を記事にしていたので、ビックリです!
お互いに乗り換えのホームで、私から声をかけました。

私 「○○先生、こんにちは!」
先生「おう!」
※私の名前までは瞬時に分からないでしょうが、見覚えはある位の反応。

私 「○○駅から乗られましたよね?」
先生「自宅の改築で、今だけ○○に住んでいるんだよ」
※高校卒業後、先生の自宅には5~6回程、何人かの同級生で遊び(飲み)に行っている。

私 「また、高校野球予選が始まりますね」
先生「いや~、今年も2回戦位じゃないかなぁ」
私 「えっ、何言ってるんですか?先生が生徒を信じてあげなくてはダメじゃないですか!」
先生「・・・」
私 「生徒(野球部員)は、今も一生懸命、練習してるんでしょう!?」
先生「そうだな。でも、いろいろあるんだよ」
※先生が乗る方向の電車がホームに入って来た。

私 「じゃあ、また(予選大会の)球場で会いましょう!」
先生「そうだね」
私 「失礼します!」

確かに80年近く男子校として、先生も男ばかりの“質実剛健”だった校風も、共学となって、雰囲気も変わり、きっと今どきの子供達ばかりなのでしょう。
いろいろと大人(先生方)の事情もあるのかもしれませんが・・・。

夏の高校野球、東東京大会は今月11日から開幕です。
今年もまた、アツい夏がやって来ます!!
             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。