【☆2強☆温泉】blog_☆pH 2.1 強酸性【須川温泉】_☆pH 9.8 強アルカリ性【やまゆり温泉】

元気があれば何でも出来る!
元気ですかぁぁぁぁぁぁぁ!!

百聞は一見にしかず。

2013-09-22 13:29:19 | 日記

 栗駒山の山頂エリア が本格的に紅葉し始めました。

肉眼でも色付きがハッキリとシッカリと確認出来ます。

ってなことで、百聞は一見にしかず。   

 栗駒山  のズゥーン!ズゥーーン!ズゥーーーン!をご覧下さい。

明日も青空が広がるイイ秋晴れになりそうです。 見たら絶対に登りたくなりますよ!

   ←クリックするとデッカクなるよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉情報(その1) (JL723)
2013-09-22 21:35:22
 予定どおり、天馬尾根縦走気持ち良かったです。展望岩頭でノンアルコールビア、プシュ~。秣岳頂上のちょと先でおにぎりパク!!!最高でした。来週末はお泊りなので本当のビールでプシュ~出来る天気期待しています。
【9月22日の紅葉情報です】
 紅葉なんてまだまだと思っていたらビックリ!
・栗駒山全体としてはまだ三分咲き(?)山荘駐車場から見ても色付いて来たって感じ。でも・・・
・栗駒山頂と秣岳への分岐である秣分岐から見る栗駒山西側は既に6~7分紅葉です!来週末がピークか既に遅しって感じです。
・秣分岐から見る天馬尾根側東斜面はまだ3分紅葉です。来週末がピークかな?
★結論として、昭和湖から下はまだまだですが、昭和湖から秣分岐は来週末以降、秣分岐から上は来週末ピークちょっと過ぎって感じです。
・来週末も良い天気期待しています。
今朝、小熊現れたそうですね。私は大嫌いなニョロニョロ見ました。大嫌いな人の前に現れるんだよな~
返信する
大変助かります。 (栗駒太郎)
2013-09-23 11:21:28
JL723様へ

朝一の状況では少し雲が架かっていたので心配していましたが、
みるみるうちに雲が流れて青空が広がったので安堵していました。
紅葉情報のご提供、毎度ながら有り難うございます。大変助かります。

昨日は多くの方が登山されたようで、山頂エリアの紅葉情報を多く聞くことが出来ました。
山麓から見上げた色付きよりは、山頂付近から見下ろした方がズッと綺麗だった......等々。

今週末はご宿泊でお待ちしております。
返信する

コメントを投稿