【☆2強☆温泉】blog_☆pH 2.1 強酸性【須川温泉】_☆pH 9.8 強アルカリ性【やまゆり温泉】

元気があれば何でも出来る!
元気ですかぁぁぁぁぁぁぁ!!

栗駒山の山肌全体が紅葉

2010-10-04 09:45:51 | 日記
おはようございます。
今朝のR342沿いからデジッた山荘と栗駒山です。
あいにくの曇天ですが、中央奥の栗駒山の山肌全体が紅葉している様子が分かりますよね?
山荘周辺の木々も以前から比べハッキリと紅葉してきているのがわかります。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら・・・ (N705)
2010-10-04 12:31:16
こんにちは。
日曜日は残念ながら行けませんでした。
紅葉の栗駒山、相変わらず素晴しいですね。
栗駒太郎様のお写真に癒される反面、すぐに行けないのが悲しい・・・
でも、教えて頂いたように須川湖の紅葉は間に合うように見に行きたいと思います!!!
その際は山荘にもおじゃましますねぇ~
返信する
Unknown (ひいらぎ)
2010-10-04 16:17:22
明日、そちらに向かいたいのですが

ランチ出来るところご紹介いただけませんか?
返信する
お二方へ (栗駒太郎)
2010-10-04 17:52:18
N705様

日曜日は終日強風が吹いて外はとっても寒い状況でした。
雨こそ降ったりしなかったのが幸いでしたが......
須川湖畔もナナカマドの葉が赤く色付いている程度で紅葉はまだまだです。
なのでデジ映像のご紹介が出来ていません。少々お待ち下さい。


ひいらぎ様

当館と須川高原温泉様でそれぞれ食事処がありますので是非ご利用下さい。
当館のレストラン「くりこま」は次のサイトでご覧下さい。
http://www.akitakurikoma.com/01kannai/rest.html
ご来館お待ちしております。
返信する
10/2に登りました! (まるお)
2010-10-04 21:04:16
こんばんは。
10月2日に登ってきました!
こちらのブログの情報を参考に、
その日に決めて、大正解!
お天気も手伝って、
山頂付近は本当に素晴らしかったです!
ありがとうございました!
ところで、見頃っていつぐらいまでなんですか?
返信する
お役にたてて良かったです。 (栗駒太郎)
2010-10-05 09:25:01
まるお様

「栗駒太郎の独り言」がお役にたてて良かったです。
それにしても10/2に登山が出来たとは......羨ましい....(笑)
当日の山頂周辺も十分に紅葉していたと思いますが、
今日辺りが一番の見頃になっていると予想されます。
で、例年ですと当館周辺の一番の見頃は約10日後なので、
その通りになれば15日前後がピークになるのでは?と予想しています。
ただ今後、好天と夜の冷え込みが繰り返し続くと一気に色付きが進み遅れを挽回するかもしれません。(謎)
またその逆で雨天が続いたりすると色付きも足踏み状態に......(更に謎)
大自然相手ですからねぇ.......(汗)
返信する

コメントを投稿