【☆2強☆温泉】blog_☆pH 2.1 強酸性【須川温泉】_☆pH 9.8 強アルカリ性【やまゆり温泉】

元気があれば何でも出来る!
元気ですかぁぁぁぁぁぁぁ!!

山が本当に好きなのねぇ~

2009-09-16 12:37:07 | 日記
昨日..「明日出勤前に登るがなぁ~~天気次第だなぁ~」
と言っていた☆OTASUKEMAN☆...案の定...登ってきました!
前夜は興奮してナカナカ寝付けなかったそうです。(山が本当に好きなのねぇ~)
で、「もし登るならデジって来て!」とお願いしていたので
栗駒山の紅葉の進捗状況がリアルタイムに確認出来ました!(嬉)
やはり....確実に1週間は紅葉が早く進んでいます!(驚!)
せっかくなので、昨日に引き続きデカサイズの映像を添付しました!ご覧あれぇ~~!

天狗岩を少し過ぎた地点から望む山頂周辺の紅葉


山頂側から見た「天狗岩」と「御駒岳」周辺の紅葉

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山が本当に好きです (ぴょん)
2009-09-16 22:00:39
リアルタイムの紅葉情報、ありがたいです!

今年はホントに早そうですねえ・・・。
10日から2週間程度前倒し、というところですか。

う~ん、仕事の状況と相談しながら、年休の取得時期を再考せねば!

栗駒山を舞台に繰り広げられる豪華絢爛な錦絵は、一度見たらすっかり虜ですね。
僕は、これを見てすっかりヤマにハマってしまいました(笑)
返信する
睡眠中に!! (ズネスグリゴマ)
2009-09-17 21:51:15
栗駒太郎殿!!
大変です
中の夢のなかで、この日記が本になると出版社から連絡がありました
栗駒山荘に電話しないと・・・とあせっているところで目が覚めました

夜勤続きで疲れてきていることでしょう
紅葉シーズン頑張っていきましょう
返信する
私も初めてのような...? (栗駒太郎)
2009-09-19 11:52:12
ぴょん様へ

さすが!栗駒山を熟知していらっしゃる!
ひょとしたら私達よりもお詳しいのでは?(笑)
自分達でも「今年は紅葉が早いなぁ~~!」
と思っていましたが、こんなにも早まるとは...(驚!)
過去にこんなに早く紅葉が進むのは無かったような気がします。
これも地球温暖化の影響なのでしょうか?(なら遅くなりそうですが..?)
何だか心配な感じもします.....(怖)
返信する
マジですか~~~!(笑) (栗駒太郎)
2009-09-19 12:11:31
ズネスグリゴマ様

マジですか~~~~~(笑)
直ぐに出版記念パーティーの会場を予約しなければ~~~(笑)
んんんん....最低でも300人は収容出来る会場が必要かぁ....(笑)
私がたまにプチ妄想しているのでその影響でしょうか?(心配)
夜勤続きお疲れ様です。<(_ _)>

気分転換に栗駒山の登山はいかがでしょうか?
疲れているからとても...と思われるかもしれませんが、
意外や意外!山頂まで到達したときの達成感?は爽快ですよ~!
ましてや、紅葉に彩られた山並みを眺めることも今時しか出来ませんし!
そんなに起伏が無く急峻な山ではありませんので登山をお勧めします!
下山後は当館の温泉で汗を流して下さい!
返信する

コメントを投稿