【☆2強☆温泉】blog_☆pH 2.1 強酸性【須川温泉】_☆pH 9.8 強アルカリ性【やまゆり温泉】

元気があれば何でも出来る!
元気ですかぁぁぁぁぁぁぁ!!

交流の締めでパークゴルフ

2015-08-05 14:34:00 | 日記

【ジュネス栗駒パークゴルフ場 編】

東日本大震災がきっかけで交流が始まった【宮城県名取市の閖上中学校】と

地元【東成瀬中学校】の子供達が、夏休み交流の締めでパークゴルフを体験しました!

R397沿道に株数は少ないものの【ウバユリ/姥百合】が咲き始めました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウバユリと言うんですね。 (isam)
2015-08-06 15:35:08
 先日観光で鳥海山へ行きました。近くに獅子ヶ鼻湿原があるんですが、入り繰り近くにこれがありました。
 オオウバユリとありましたが、同じ物ですね。(^0^)
返信する
そうです! (栗駒太郎)
2015-08-06 21:10:13
isam様へ

そうです!その通りです!
単純に大型に進化?した花がオオウバユリです。
ぶっちゃけ、投稿した写真も実はオオウバユリかも知れません。(^_^;)
同種のユリで姿が殆ど同じの鉄砲百合って言う花もありますよ!(^_^)v
返信する

コメントを投稿