【☆2強☆温泉】blog_☆pH 2.1 強酸性【須川温泉】_☆pH 9.8 強アルカリ性【やまゆり温泉】

元気があれば何でも出来る!
元気ですかぁぁぁぁぁぁぁ!!

ズンドコ咲き始めました!

2011-06-18 09:50:21 | 日記

おはよーーーーーーーーございます!

高山植物の花達がズンドコ咲き始めました!

初発見でのご紹介をしていますので群生開花時期よりは若干早めの開花情報です。

栗駒山荘HPの「栗駒の自然」でまとめてご紹介中!栗駒のの自然はコチラから

アカモノ -アカモノ-  別名:イワハゼ

ウラジロヨウラク -裏白瓔珞-

ツマトリソウ -褄取草-

マイヅルソウ -舞鶴草-


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高山植物 (エルフ)
2011-06-21 18:02:54
栗駒太郎様、いろいろ教えていただきありがとうございました。タテヤマリンドウは、残念ながらつぼみでしたが、他の高山植物の花をたくさん見ることが出来ました。土曜、夕方に晴れてきたので名残ヶ原まで散策しました。
そこで、根雪のあたりにハルリンドウ、水芭蕉などを見ることが出来ました。散策に行く前に、売店で「山の花70種」というポケットサイズの山の花カードを購入しました。

なかなか遠くて来ることが出来ない栗駒山荘ですが、次回も遅い春の季節に来ようと思いました。おかげで楽しい滞在となりました。
返信する
ツボミでしたか.....? (栗駒太郎)
2011-06-23 15:37:27
エルフ様へ

タテヤマリンドウがツボミでしたか......?
おかしいですねぇ~前にお知らせした国道沿いのプチお花畑は一面満開に咲いているのですが....?
いずれにせよ、散策で花達と遭遇することができ良かったのでは?
遠地ではございますが、またのご来館をお待ちしております。
返信する

コメントを投稿