【☆2強☆温泉】blog_☆pH 2.1 強酸性【須川温泉】_☆pH 9.8 強アルカリ性【やまゆり温泉】

元気があれば何でも出来る!
元気ですかぁぁぁぁぁぁぁ!!

イロイロとデジって

2012-05-20 10:28:45 | 日記

おはよーーーーーーーーーーございまぁぁぁぁぁぁぁぁすぅぅ!快晴です

で、あんまり気持ちよかったので通勤道中からイロイロとデジって来ました。

秋田県側R342の県境に近い一部区間がバイパス化されたのでご案内がてら。

まとめてドーーーーーーーーーーーンとご覧下さい。

 ここから分岐(直進が新バイパス、右折が旧道で一般車は通行禁止)

 1km程進むとトンネルが現れます。夢仙人トンネル

 夢仙人トンネル1,543m(想像よりも長い)

 トンネルを出ると直ぐに橋が架かります。

 夢仙人大橋342m。 偶然か国道342と数字が合っている!

 振り向いて夢仙人大橋から見た夢仙人トンネル

 夢仙人大橋から下を見下ろしました。高さ100m超え?ヒエ~~!

 ここで旧道と合流

 その流れで栗駒山と剣岳をバックに栗駒山荘をパシャリ

 そのまま朝8時から執り行われた栗駒山の山開き安全祈願祭へ参加。

 テープカットのセレモニーで締めくくられました。

 今日は朝から鳥海山の稜線が鮮やかに見えます。

 当然ながら露天風呂からも鳥海山をパシャリ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山開きしたんですね。 (えん)
2012-05-20 13:32:21
天気もいいし、最高の山開きになったのでは、ないでしょうか。
私も、ハイキングが好きなので、一度は、登って見たいと思いますが、これから、イロイロな企画が出て来るのでしょうか。
返信する
最高です。 (栗駒太郎)
2012-05-20 14:21:56
えん様へ

最高のお天気で山開き登山一行もさぞかし爽快な汗を流したのでは?と思われます。
と言うか、陽射しが強くて日焼けしてしまった方がほどんどなのでは?
登山の企画は今のところ当館でも計画はしていませんが、
いわゆるトレッキング的なイベントは企画中です。
できれば6月下旬から毎月開催できればと.....ご期待下さい!
返信する
Unknown (ぴょん)
2012-05-20 21:49:37
栗駒太郎さん、こんにちは。
千葉のT.K.こと、ぴょんです!

週末は、今シーズン初めての宿泊となりました。
今年もまた、お世話になります!

土曜日は太陽が時折顔を出すものの、山にはガスがかかっていたため、山開きとなる日曜日に栗駒山に登りました。
天気に恵まれ、焼石ドーン!鳥海ドーン!月山ドーン!と、山ヤにとってはこの上ない幸せな1日となりました。
山荘のおにぎり弁当は、展望岩頭で美味しくいただきました(私は勝手に、「ガンベン」と言ってます・・・)。

GWは雪の穂高に初チャレンジしましたが、栗駒山は自分が山に目覚めたまさに原点。
今年も懲りずにお邪魔しますよ~。

追伸
レストランの食器が一部、新しくなりましたね!
朝食のスタイルも変わり、ちょっとビックリでした。
トイレも一新していて、栗駒山荘も進化してますね(笑)
返信する
今年も宜しくお願い致します。 (栗駒太郎)
2012-05-22 11:53:08
ぴょん様へ

今シーズン初のご宿泊、有り難うございました。
ご到着当日は一面が濃霧で真っ白でしたが、
翌日は近年にないほどの暖かな快晴に恵まれた空の下、栗駒山の山開きとなりさぞかし爽快な登山を満喫できたのでは?
それより.....展望岩頭でのオニギリ.....羨ましい!!
栗駒山で山に目覚めた最大の要因は展望岩頭からのロケーションだったのでは?

今年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿