【☆2強☆温泉】blog_☆pH 2.1 強酸性【須川温泉】_☆pH 9.8 強アルカリ性【やまゆり温泉】

元気があれば何でも出来る!
元気ですかぁぁぁぁぁぁぁ!!

紅く発色していました。

2010-09-20 10:14:05 | 日記
ナナカマドの実が紅葉前の深緑の中で火を灯したように紅く発色していました。
僅かながら葉も紅葉し始めているような感じです。
ただ、周辺のナナカマドの木々はまだ青々としているのでこの木だけが弱まっているのかな?

どぉぉぉぉでもイイことですが....ブログ背景を秋の紅葉バージョンに今日から変えてみました。(^_^)v

ナナカマド(七竈)の紅い実

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きました!! (N705)
2010-09-22 14:04:09
こんにちは。

【祝】398号線開通!!!
19日(日)に行きましたよ、398号線で!!!
ところが、9時頃秋田県側に着いた時にはすっごい霧で周囲がまっしろでした。
もちろん昭和湖もまったく見えず(; ;)
雨も降っていましたが、栗駒山は登りました。
靴は泥だらけで、山頂は風雨でチョー寒くて死にそうでした。。。
でも今年初の栗駒山登山でしたのですごく楽しかったです!!
毎年9月に登ると紅葉をいち早く楽しんで帰るのですが、今年はやっぱり遅いのですね。
昭和湖にステキなトイレが出来ていたのには
ビックリでしたが(^0^)/
山荘のお風呂も堪能して、温まって帰りました。来月もいちお行く予定です。
10月の栗駒登山はまた死にそうになるのでやめておいて、山荘のお風呂に行きたいと思ってます。
返信する
有り難うございました。 (栗駒太郎)
2010-09-26 09:37:39
N705さま

R398の再開通は小安峡温泉の皆さん共々須川温泉3者でも待ち望んでおりました。
それよりも当日はあいにくの濃霧で快適な登山とならず残念でございました。
昨日(9/25)の朝、☆OTASUKEMAN☆が登頂してきた映像を投稿しますのでご覧になって下さい。
山頂付近は昨日も濃霧だった模様ですが.......(汗)
今後の色付き具合にもよりますが、現状で例年より5日程遅いような感じなので、
当館周辺の見頃は10/10以降になりそうな気配です。
またのご来館をお待ちしております。
返信する

コメントを投稿