くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

どっちがお好み? 『To Me』

2010-11-14 17:31:09 | 安全地帯・玉置浩二
筆者は、「ロックな安全地帯が好き!」とか、「バラードは苦手で・・・。」なんて、スッゴイ生意気なこと思ってたりするんですが、この曲は別格です。
(まぁ、別格扱いのバラードが結構いくつかあったりするんですが・・・ うーん、コレは自己矛盾かな???まぁ、いっか)

とにかくこの曲は、もう大好き!!

で、ご存知の方が多いんでしょうケド、この曲の伴奏は、ピアノの他にアコギのバージョンもあります。

アルバム『安全地帯Ⅴ』に収録されてる方がコチラのピアノバージョンです。ライブ映像が出てましたね。いいなぁ。

Anzenchitai To me



で、後に玉置浩二さんがアルバム『ワインレッドの心』でセルフカバーされたのがコチラ。アコギのバージョンです。

玉置浩二 To Me



うーん、どちらも味があっていいなぁ。

今の時期は、バラードがよく似合うような気がします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリック・クラプトンってい... | トップ | マイナーチェンジ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラード (カフェ)
2010-11-15 12:45:08
To Me はどちらも好きです。
ただ子供がいるときに ワインレッド~の方の
To Meを聞いていると
「死にそうな声やね・・・。」と言われました。
それがまたいいのにな~。わかってないな~。
まぁ、まだ理解出来ないでしょうね(笑)
返信する
選べませんねえ~ (sekkengo)
2010-11-15 19:26:28
「To me」はいいですよねえ
私も断然、ロック>バラードですが
この曲は別格ですね。
(私も別格バラードいくつもあります
どっちもいいなあ~ほんと、選べません
ようつべも、早速見させていただきました!
ありがとうございます♪
嬉しいですねえ~。ようつべ
返信する
ハートを射抜かれました (くりきんとん)
2010-11-16 08:04:48
カフェさん、お子さんの表現も、ある意味言い得てるかも?知れませんね(笑)
『ワインレッドの心』の方の『To Me』って、まさに「大人にしかわからない魅力」があると思いますよ。

私は、長い間安玉から遠ざかっていた時期があったんですが、久々にいろんなアルバムを聞き始めた頃、あの、『ワインレッドの心』の方の『To Me』に心奪われたというか、ハートを射抜かれたというか・・・。
あの独特の発声や歌い方、もちろん渋いアレンジにも「コレはいいなぁ。」と思いました。
若かりし頃、オリジナルの『To Me』を聞いた時から、この曲が大好きでしたが、改めてこの曲の深さを知ったような気がします。

なので、私も両方好きですね。
返信する
ようつべよかったでしょ (くりきんとん)
2010-11-16 08:24:05
sekkengoさん、私も別格バラードの『To Me』は、どちらも大好きです。今回のツアーで、この曲を聞けてスッゴク嬉しかったですから。

【ロックな安全地帯】っていいですよね。
ようつべで『Seaside Go Go』のライブ映像がありましたが、実は私、あの曲を【今回のコンサートで聞きたい曲】の一つに挙げていたんですよ。
『ラスベガス・タイフーン』、『あなたに』、『Seaside Go Go』の3曲をリクエストしてまして・・・。
なので、ようつべでライブ映像が見られて、舞い上がってました(笑)

別格バラードの『あなたに』は、私の参加したコンサートでは聞けなかったのでDVDが楽しみです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。