くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

エリック・クラプトンっていいなぁ

2010-11-13 18:08:55 | 音楽
久々に、エリック・クラプトンの曲を聞いてみました。癒されますね。

ティアーズ・イン・ヘブン エリック・クラプトン  1999


この曲は、初めてきいたときから大好きです。
この曲にまつわる話を知り、訳詞を見たら、何だかじわじわと胸に沁みるものがあって・・・。

淡々と歌っているからこそいいんだろうなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホント、いい曲だ 『このリ... | トップ | どっちがお好み? 『To Me』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じ~ん・・・ (カフェ)
2010-11-13 20:24:41
この曲いいですよね。
私、福山雅治のラジオが好きでして、もう何年もエンディングにこの曲を流していて
この曲を聴くと「深夜」ってイメージなんですが、心にじんわり染み入る名曲ですね。
聞き入ってしまいました。

確か坊やを亡くされたんでしたよね・・・。
その時のニュースを見て心を痛めたことでした。

「このリズムで」といえば、クラプトンを
いつも思い出すんですが、マイケルじゃなく
こっちの路線の方がウェルカムです(笑)
返信する
夜明けのコーヒー (くりきんとん)
2010-11-14 18:00:31
カフェさん、福山雅治のオールナイトニッポンって懐かしいですよね。
私は、それほど聞いていなかったんですが、【夜明けのコーヒー】というコーナーとエンディングでかかっていた『Tears in Heaven』だけは覚えてましたよ(笑)
確か、最初は2部の担当だったのが、曜日や時間帯の変更で1部に変わったのかな?

そういえば、以前、どこかの掲示板で、「玉置さんとクラプトンの生き方が似ているんじゃないか。」なんて意見もあったような。
(音楽の才能がスゴイけど私生活では・・・みたいな内容だったかなぁ?)
ある意味似たような側面がある気もしますねぇ(苦笑)天才肌なんでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。