くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

日帰り旅日記〜日本武道館に行ってきました〜

2019-04-24 12:20:40 | Weblog
先日、始発電車に乗り、日帰りで東京に行ってきました( ´ ▽ ` )

旅の目的は、エリック・クラプトンの武道館コンサート
https://udo.jp/concert/EricClapton

数年前までは、大阪公演もあったようですが、最近は東京のみのようですね

前回のコンサートが3年前
このチャンスを逃したら次はいつ来てくれるかわからないので行くコトにしました

始発電車に乗って早朝の新幹線に乗り、とりあえず朝食を…
駅のコンビニはまだ開いてなかったので、ホームで駅弁をゲットしました


その後、車内ではゆるゆると…(( _ _ ))..zzzZZ

※前日は遅くまで残業してから、夜遅くまで家の片付けをして、その後に旅支度してたので、殆ど眠れてなくて…(^◇^;)

東京駅からは都バスに乗って移動


バスの移動は楽しいですね
天気が良かったので、外の風景がバッチリ見られて、まるで はとバスに乗って観光しているかのような雰囲気も味わえました(笑)

で、向かった先は…

豊洲市場
見学者コースもありました


この日は外でチョットしたイベントもあったみたいですね



個人的には築地ほどの賑わいはなかったような気もしますが…(^◇^;)

その後、学生時代の友達と女子会
昼間っからビールも少し…( ^ ^ )/□


忙しい時期にもかかわらず、予定を空けてくれた友達には、心から感謝しています
いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って…( ´ ▽ ` )

とってもとっても楽しい想い出が、また一つ増えたコトが本当に嬉しかったです


その後、開演30分前に武道館へ到着


ココで一つハプニングが…(汗)

実は、武道館は2回目なので座席がよくわかってなくて…(^◇^;)

1階の席だったんですが、何を間違えたのか?!2階に行っちゃったりして…

係の人を探して聞き回り、もう必死(大汗)

開演10分前になり、どうにか無事に席に着くコトが出来ました

いや〜ホント焦りました(^◇^;)

で、肝心のコンサートは…

ギターの神様の素晴らしい演奏と渋い歌声に聴き入ってしまいました

実にカッコよくて…(≧∇≦)
やっぱりライブは最高ですね

曲に入る前に、聴かせてくれるフレーズはライブならではのもの
あれが実にステキで…╰(*´︶`*)╯♡

2時間弱と少し短めにも思えましたが、超一流の音色を聴くコトが出来て、最高に幸せでした

終演後は、混雑の中東京駅へ

アレだけ多くの観客が一斉に出て行くコトは勿論想定していたのですが、それにしてもやっぱり大変でした(大汗)

いやはや、新幹線の時間をわりと早めにしていたので、そんなに時間が無くて、またまた必死で…(^◇^;)

東京駅で駅弁をゲットして、新幹線へ


帰りもしっかりごはん食べちゃいました(笑)

そうそう、唯一残念だったのは…

崎陽軒のシウマイ弁当をゲットする予定だったんですが、今回は断念

「今度は絶対に崎陽軒のシウマイ弁当買うからね〜」
↑↑↑
次のワタユタケのライブでゲットするコトにしよう、うん(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ旅の支度も…( ´ ▽ ` ) | トップ | ファイトだぁ〜( ˆoˆ )/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。