くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

羽が生えてきた?

2010-04-21 20:43:10 | Weblog
最近、何やかんやで出費がかさみます。

里芋1号の中学入学以来、何かと出費が増えてきました。入学前には、制服・かばん・体操服・上靴・体育館シューズなど。
で、最近は、学校の一泊行事(いわゆる○○合宿みたいな行事)の旅費・学校の諸費(これは口座引き落としですが)・あと、最近部活を始めたので、それにかかる費用。
里芋1号は、テニス部に入部しました。コレといって得意なスポーツもないので、友達と一緒に入部を決めたようで・・・。
昨日も「お母さん、週末にテニスのラケットを買いに行きたいんだけど・・・。」なんていってきました。
・・・ってコトは、そのうちにシューズも必要なんだろうか???
こりゃ相当倹約しないと、お札に羽が生えて飛んでいってしまいそう!

今日は、全く別の問題で出費がかさみそうな話題がありました。
今年の年明けから、母きんとんは安全地帯に相当つぎ込んでいます。
3月・5月のシングル発売と、5月・6月には立て続けのアルバムリリース、おまけに夏のコンサート!コレだけでもなかなか嬉しい悲鳴を上げてたんですが、なんと今日はもっとスゴイ話題が出てました。このニュースです。
http://www.hmv.co.jp/fl/10/299/1

なんと【安全地帯BOX】¥22000 ですって!!
これまでのアルバムにおまけのDVDや撮りおろし写真を収めたブックレットもつくそうで。

さて、どうしましょっ?このお値段はちょっとキツイなぁ。
頑張って倹約に努め、仕事も頑張るか?それとも今回は諦めるか???

うーん、究極の選択だわ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪気味??? | トップ | ご近所の風流を拝借 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひらひら~ (カフェ)
2010-04-22 00:18:45
本当にお金ってすぐ飛んでいってしまいますよね。
部活はユニホーム代や何やら大変です。

さて、BoX出るそうですね。
CDは全部持ってるので私はもう多分買いませんが
DVDの内容を見ると、見てみたい気が・・・。
どなたか貸してください(笑)
返信する
DVDが・・・ (くりきんとん)
2010-04-23 07:18:54
カフェさん、いらっしゃい!
私もDVDに興味あるんですよ。
あと、SHM-CD の音質がどの程度のものなのか???
でも¥22000はキツイなぁ。

そういえば、部活にはユニフォームが付き物ですよね。うーん、しばらくは節約かなぁ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。