くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

我が家の働き者って・・・?

2009-11-13 08:36:56 | Weblog
我が家には働き者がいます。

それは、洗濯機さんとTVくん。(あくまで人間には該当者がいないもので・・・)

とりあえず、洗濯機さんは毎朝必ずボタン一つできっちり洗濯してくれます。
TVくんも、我が家は相当なヘビーユーザーであるにもかかわらず、頑張って映像を提供してくれてます。
ホント彼らは嫌な顔一つせずに頑張ってくれてます。ありがたいコトです。

その一方で、人間の方はというと、案外そうでもなくって。
まず、母きんとん。最近家事の手抜きが多くなってます。基本的に必要に駆られない限り積極的に動かないタイプなもので。
掃除の頻度は減り、洗濯はどうにかしなきゃマズイんだけど、たたんだりアイロンかけしたりするのが滞りがち。
(でもまぁ、どうにかやらなきゃいけないんでやってますが・・・)

夕食には鍋の頻度が増えてきました。和風、中華風など具材も工夫するものの、里芋達からは連日ブーイングで。
(つまり連日鍋だったりもするんだね オイオイ)

先日は、お茶の葉を切らしてしまい、おまけに里芋達用の麦茶をあわてて沸かしたんだけど、冷凍庫を見ると氷のストックが切れてて・・・。さすがに熱々の麦茶はかわいそうだったので、近所の自動販売機まで行って、500mlのペットボトルのお茶を買ってきてしばらく対応しましたねぇ。

母親業なんて、かなり適当で。
(でもまぁ、これは里芋達にとっては【口うるさいおかん、もとい、母】じゃない方が気楽かなあぁ?)

いやもう、かなり反省することだらけで自己嫌悪に陥ってたりもする。
とはいえ、一応健康で、身体もそこそこに動いてるし、その気になりゃ何でもできるんだもん。
(ただ、その気になってないだけなんだね)

いやもう、今日は朝からグダグダ言ってますが、今日も一日頑張りましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏ん張りどころの木曜日 | トップ | センスを疑いたくなる話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。