くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

センスを疑いたくなる話

2009-11-13 22:42:31 | Weblog
とんでもない光景を見かけました。
(たいした話じゃないケド)

少し前に、里芋達の学校の参観がありました。仕事の都合で少し遅れたので教室には入れず・・・。思い切って中に入ってもよかったのですが、1時間で二人を掛け持ちしなきゃいけないもんで諦めました。

で、本題の【とんでもない光景】とは・・・。
廊下の窓際から授業を見ていたお母さんなんですが、窓にかぶりつきで我が子の様子を見ていたかと思うと、ふと携帯電話を取り出して普通にお話をはじめてしまいました。まぁ、筆者みたいに声がデカイわけじゃないから、周りには声がさほど聞こえないんですが、それでも一瞬我が目を疑いました。
「廊下の窓際」というのは、教室の横にある窓際のことで、薄い壁一枚を隔ててすぐに教室という場所なんです。
つまりそのお母さんは、教室のすぐそばで子どもの授業を見ながら、目線をそらすことなく携帯でよその人とおしゃべりしてるという器用な人なんですよ。
(って、ツッコミどころはソコじゃないでしょっ!!)

正直、「電話で喋りたきゃ、他所へ行け!」と言いたくなりました。
確かに参観中に急な電話がかかってくることもあるでしょ。でもそれなら、少し離れた所に行って電話すりゃいいんだよ!!
(まぁ、かけたのか、かかってきたのかは知りませんが)

それに、そのお母さんが居た場所って結構いい場所だったのよ。それもあってかこの光景に頭にきてしまいました。
よっぽど摘み出してやろうかと真剣に思ったぞー。
だって、子どもに示しがつかんだろうが!

里芋2号と同じクラスのH君のお母さん、ふざけんな!ええかげんにせーよ!!
とはいえ、筆者だってこれまで参観日によその保護者の方とついついおしゃべりしてしまうことが多々あって、ダンナに怒られたことがありました。
(まぁ、他人のことをとやかく言えないんだね)

でも、今回の風景はありえなかったなぁ。
どうにかならんか?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の働き者って・・・? | トップ | 謎のCM 曲?『みんなで県名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。