くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

コレは貴重かも?!

2010-11-08 08:20:47 | 安全地帯・玉置浩二
「玉置浩二さんのソロ作品 第1弾と言えば・・・?」

「『ALL I DO』です!」って答えられる人はどれくらいいるかな?
案外、『あこがれ』とか『カリント工場の煙突の上に』だって言う人もいるかも知れませんね。

で、私は一応答えられるんですが、えらそーな事は言えないんですよ。
だって、このアルバムは全曲聞いたことないもん。

何曲かは、ライブ映像があったり、ベスト版で聞いたこともあるんですが・・・。
このアルバム自体、レンタルでも見かけたこと無いので。

高校時代に、唯一安全地帯が好きだというクラスメートがいたんですが、彼女は玉置さんが大好きだったのでLPレコード買ってたような。
でも、当時の筆者は、玉置さんのソロにはあまり興味が無かったので、友人に貸してもらおうとも思わなかったんだね。
(うーん、今にしてみれば惜しい事しましたねぇ)

何曲か聞いた感じだと、当時の安全地帯の音楽とも違うし、その後の玉置さんのソロ作品ともまた雰囲気が違うし・・・。なかなかレアなアルバムだと思います。



いやー、この頃の玉置さんって、お化粧バリバリですね(笑)
懐かしいなぁ。

【追記】

現在、夜の21:28 です。
実は、今朝の段階で貼り付けた映像があったんですが・・・。
夜になってみたら、見られなくなってました。
どうやら、非公開だったみたいで・・・。
(動画をアップされた方、及びこのブログを見た方、申し訳ありませんでした)

『ALL I DO』の音源と映像って、なかなか貴重だと思います。
どうにかして、全曲聞きたいなぁ。
(CDゲットしようかしらん 真剣に考え中です)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはクラシックギターを | トップ | アコースティックな『She Don... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
All I Do (カフェ)
2010-11-09 08:29:52
実は・・という程のことはないんですが
私そのビデオクリップを持っております。

でも、お化粧こってり、バブリーな玉置さんが
ちょっと(かなり。。)苦手なのでほとんど見ていません。

少々土臭い玉置さんが好きなのかもしれません
(笑)

これからも色々発掘して下さいね。
楽しみにしてます。
返信する
同感です(笑) (くりきんとん)
2010-11-09 14:57:11
カフェさん、このビデオクリップお持ちなんですか。凄い!!

私も、カフェさんと同様に、お化粧バリバリよりの頃は・・・です(笑)

この後、ソロ活動されてた頃の玉置さんと比べると、全然印象が違いますよね。
返信する
懐かしい~ (sekkengo)
2010-11-09 16:58:45
懐かしいですね!
私もこのビデオクリップ持ってます!
…が、しかし!ベータのビデオなので見られません(爆)
ベータさえ見られれば、当時のお宝色々あるんですが…

あのアルバムは本当に異色でしたね
その前もお化粧バリバリでしたけど、
この時はまた全然違うテイストで、どーしたんだろ?と思いました

でも、曲はかなり良いですよ
機会があったらCDゲット、お勧めします♪
返信する
何とも言えない色気が・・・ (くりきんとん)
2010-11-09 19:00:00
sekkengoさん、いらっしゃい!

sekkengoさんもこのビデオクリップお持ちなんですか。
しかもベーターっていうのもスゴイ!!
(あの当時、ビデオデッキってかなり高価なものだったので、ある意味羨ましいですが・・・)
数々のお宝、どうにかして見られるようになるといいですね。
そのときまで、大切になさってくださいね。

あの頃の玉置さんのメーク、今では考えられないくらいですね。
(まるでビジュアル系のバンドみたいで・・・)

でも、どんな格好しても、何とも言えない不思議な色気のある方ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。