くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

昨日の話

2010-05-17 22:16:19 | 安全地帯・玉置浩二
昨日は【安全地帯がさいこうでしょ!14時間スペシャル】がありましたね。

きんとんは、夕方まで予定があったので14時間全ては聞けませんでした。でも、密度の濃い一日でした。
そういや、昨日は武沢さんのお誕生日だったんですよ。メンバーのお誕生日の話題だけは欠かさず続けたかったのになぁ。(残念!)
今更ながらですが、一言。
武沢さん、お誕生日おめでとうございます!これからも安全地帯をよろしくお願いします。あなたの存在が要なんですから。頑張ってください!

FMしろいしに、あらかじめ武沢さんへのメッセージを送りたかったんですが、結局送れずじまい。矢萩さんがゲストの時もなかなか送れなかったんですが、(それでも必死になって送ったケド)、これだけ【心の底から待ち望んだ存在】に対しては、たやすく言葉が浮かばないんですよ。(一ファンとしてのあこがれなんでしょうか?!)
しかも、六ちゃんや田中さん、ハーベストロードの宮下さんまで生電話出演したなんて!ショック。14時間ずーーーと聞いていたかったなぁ。
(おそらく14時間番組の再放送なんて望めないよね、FMしろいしさん!)

NHKの三昧の時は、後半はMDに録音して、後で聞いたんですよ。だって長時間聞くのは無理だもん。でも、インターネットラジオって録音出来ないから。
(北海道に住んでる人だけだよね。MDに保存できるのは 羨ましいなぁ)

ともあれ、NHKにしてもFMしろいしにしても、あれだけの企画を立ち上げて、実際に放送しちゃうんだもの。コレって相当に凄い事ですよ。「(メディアとしての)損得抜き」っていう考えなのか?、それとも、安玉が高く(いや、正当に)評価されてるっていう証なのかなぁ。
ファンとしては嬉しい限りです。だって、コレって、「私の耳と感受性は間違いない!」って証明されたって事ですから。これまでは【過少評価】されてたんですよ。それが、ようやく本来の評価を受けたってことですよ。

なんだか、相当一人で熱くなり過ぎちゃったかな?ともあれ、嬉しかったなぁ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は・・・ | トップ | 昨日はボロボロで・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいことですよね♪ (ナナカマド)
2010-05-18 04:22:34
>安玉が高く(いや、正当に)評価されてるっていう証
ホントにそうだと思います(^^)v
最近、ワイドショーなどを賑わわせてしまいましたが、それでも音楽の方は(昔と違い)キッチリと評価されていると思います。
ファンとしてはうれしいことですよね♪

>(おそらく14時間番組の再放送なんて望めないよね、FMしろいしさん!)
番組の終盤頃に「再放送希望!」のメールがきて、りえぽんさんが「私ひとりでは決められない」と仰っていました。
なので、「・・・ひょっとしたら???」と期待しています。
返信する
ラジオ (カフェ)
2010-05-18 08:29:31
お忙しかったようですが、少しは聞けたんですね。
よかったよかった。

私は「14時間も聞けるわけないやん。もう少し短くして欲しいな・・。」なんて言いながら
気がつくと、ちょこちょこ聞き逃しはしましたが10時になってました。
家族よごめんなさい。

いや~それにしてもnewアルバムいい曲ばかりでしたね。
いちいち涙ぐんだり、鳥肌立てたり忙しかったです(笑)
玉置さんも出来がいいからあんなにハイテンションなんだろうなぁ・・。と納得してみたり。

来週が楽しみですね。
アマ○ンはぴったり発売日に来るから早くは
聞けませんが。
返信する
ラジオお疲れ様でした (くりきんとん)
2010-05-19 19:22:19
ナナカマドさん、ラジオお疲れ様でした。
おかげさまで、どうにか番組の内容がわかりました。
再放送、実現してほしいですね(笑)

カフェさん、14時間聞いてたんですね。凄い!!
>気がつくと、ちょこちょこ聞き逃しはしましたが10時になってました。
ファンにとっては、そういうもんですよね。私も一日中聞いていたかったなぁ。

Newアルバムの曲、少しだけ聞けましたが、よかったですね。もう来週ですよ。ワクワクしてきました。

Newアルバムですが、Amazon で予約という手もあったんですが、きんとんは、今回も近所のCD屋さんに予約して、一日早くゲットしようと目論んでいます。
でも、また相変わらずのバタバタで、結局聞くのは後日ってコトになるかも知れないケド(笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。