くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

昨日はボロボロで・・・

2010-05-19 16:34:30 | Weblog
ここ数日、どうもバタバタ続きで、出来てないことが多すぎる!
いやもう、自業自得の世界だわぁ。(今日はつれづれ日記です)

普段から、結構家事は手を抜いてまして、適当三昧?なんですが、ここ数日他の段取りがあって、それすら出来てませんでした。
とりあえず「必要最小限の家事」が出来ておればいいんでしょうケド、それすら出来てない状態というのは、これほど生活しづらいのかと実感致しました。

例えば、洗濯は必ず毎日するんだけど、たたむのがめんどくさくてハンガーに干しっぱなしにすること3日間。コレがもの凄い量になりました。先ず、これをたたんで収納するのが結構大変!
で、あとアイロンかけ。これも約一週間溜め込んでましたから、おそろしく時間がかかりまして・・・。
あと、先日私の不注意でぶっ壊れた携帯電話の修理。なかなか修理に持っていく時間が無くって、数日間困り果てておりましたが、昨日仕事終わりの夕方に、あわてて携帯屋さんに駆け込んで修理をお願いしてきました。
あと、手持ちの現金が少なくなってきちゃったから、ついでに銀行に行ってお金を引き出したあと、食料の買出し。冷蔵庫がすっからかんで、しかもお米までなくなっちゃって・・・。こうなると夕食も作れないし、翌朝のお弁当も無理。
(お金も無い、食材も無いなんて最悪やん!)

その後は、夕方洗濯したものを干したり、台所の片付け。なんと、朝あわてていたもんだから、朝ごはんの食器がそのまんま!!
(最悪やー!!!洗うのがめっちゃ大変やん!)
そうこうしてるうちに、気が付けば、時刻は19:30を回っておりました。
「お母さん、晩ごはんまだ?」
「うそー!!もう、こんな時間?!ごめんごめん」
そんなこんなで、昨夜は出前をとることになりましたとさ。

夕食後は、またアイロンかけ。
その後、お風呂の準備、家の中の片付け物などなど。

22時を回ったころ、ようやく昨日が火曜日であることに気付き!
「きゃー、またりえぽんのラジオを聞き逃しちゃったわぁー・・・(悲)」

もうバタバタの連続で、昨日は終わっちゃいました。ブログの更新どころじゃなかった。

でもまぁ、昨日あれだけリカバリーしたら、今週はどうにか乗り切れるでしょ!
「普段から、きちんと家事をこなさなきゃヒドイ目に遭う」って実感した一日でしたとさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の話 | トップ | 2番がいいなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。