くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

Twitter との付き合い方

2011-04-26 22:09:52 | Weblog

先日、ひょんな事から Twitter を始めたんですが、現在、試行錯誤中です。

先日、コチラのブログの過去記事を見直したら、きんとんは結構前からTwitter の事が気になってたようなので、やはり試してみたのは正解だったかも知れません。

とはいえ、「何をつぶやこうか・・・?」なんて思うだけで、考え込んでしまい、リアルタイムのつぶやきにはなってないような・・・(苦笑) でもまぁ、コレはそのうちにいろいろつぶやいてみますね。

とりあえず、いくつか興味のあるモノを選んでフォローすれば、それなりに情報収集にはなっております。きんとんが選んだカテゴリーは、ニュース、お天気、お笑い芸人、Twinavi 、この他、気になるタレントや、ほぼ日刊イトイ新聞など。この他には、すでに、Twitter を始めた友人をフォローさせて頂きました。

で、最初っから沢山選びすぎたのか?、パソコン画面が「つぶやきだらけ」になって、友人からのメッセージを見るのがごちゃごちゃしてしまって・・・(苦笑)

なので、一部フォローを解除しました。これから慣れていったら、もっといろんな情報をゲットできるように、増やしていきたいですね。

ちなみに、きんとんは、つぶやく際には主に iPod touch を活用しております。何種類かアプリがあるんですが、きんとんは公式のTwitter のアプリを利用しております。

今のように、ブログ更新中なら、ついでにパソコンからつぶやいたりもするんですが、結構パソコンだとデーターが重いようで・・・。

あと、外出先なら携帯も利用するんだろうケド、今のところ、その域までは及ばず。

(正直、まだ慣れてないので、余裕が・・・)

コレが果たして、上手く活用できるのだろうか・・・???

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の一曲 | トップ | 「どーも」っていいなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めてみると…(*^-')b (きら星すばる)
2011-04-27 02:42:04
最初は「私がTwitterなんて…」と思ってましたが 始めてみると以外と面白いものですね。
ただ…私は携帯を使っているので、ちょくちょく 見られますが それでも数分置きと 言うのは無理です。パソコンなら尚更…。

まだまだ 不慣れで悪戦苦闘しておりますが、頑張って呟いて行きたいと思います
検索 (くりきんとん)
2011-04-27 09:02:40
検索してみると、面白い情報に出会えるかも知れませんね。
先程、安全地帯でTwitter 内を検索したら、やはり2011年度の活動がはじまったという内容のつぶやきが見られました。
秋からのコンサートツアーがはじまったら、その日のコンサートの状況もいち早く知ることができないかなぁ?

記事の補足なんですが・・・
iPod touch は、パソコンを立ち上げるよりも手軽なので、結構利用しております。

きんとんは、携帯は上手く使いこなせてないですね(苦笑)
今使ってる携帯は1年くらいになるんですが、最近になって、アドレスのグループ分けとか覚えましたから。
(宝の持ち腐れでございます いやはや)

そのうち、携帯でもつぶやいてみますぅ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。