くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

【カテゴリー別】に投票しました

2010-05-11 01:18:58 | 安全地帯・玉置浩二
りえぽんのラジオに投票しました。正直、曲を絞るのが大変でしたね。

さて、きんとんの選んだ曲は・・・。

☆「泣ける曲ベスト10」:『To Me』(アルバム『ワインレッドの心』のバージョン)
※この曲を聞くと不思議と泣けてきます。玉置さんのかすれ気味の声が素敵です。

☆「ロックなベスト10」:『黄昏はまだ遠く』
※これは正直悩みました。アルバム「Ⅰ」、「Ⅶ」、「Ⅷ」の収録曲がいくつか候補に挙がってきてなかなか絞りきれませんでした。


☆「色のある曲ベスト10」:『淋しんぼう』
※「どんな色が好きかと 君に尋ねたとき  空を指差して 水色と答えたね」
という歌詞が大好きです。


☆「お気に入りのアルバム投票!」:「Remember To Remember」

※これも相当悩みました。個人的にロックな安全地帯が大好きなので、アルバム 「Ⅰ」、「Ⅶ」、「Ⅷ」のいずれかにはなるんですが・・・。究極の選択でした。でも、やっぱりくりきんとんのお気に入り のアルバムはコレなんですよ。

さてさて、他の皆さんはどんな曲を選んだのか、スペシャルが楽しみです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Happy Bithday』いいですねぇ | トップ | いきなり2番から?! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (カフェ)
2010-05-11 08:30:05
玉置さん騒動も、時間が経つと慣れてきました。
ワイドショーをはしごしましたが(笑)
見事に皆さんに呆れて笑われてましたね。
徳光さんなんか「はっきりいってどうでもいい
!」って怒り気味だったのは笑えました。

投票されましたか。
私は騒動で気力がなえて、結局しませんでしたが きんとんさんと同じく 淋しんぼう 
に入れようと思ってました。あれは何度聴いてもせつなくなります。
ニセモノは好きな曲が沢山あります。
返信する
カテゴリー別の投票 (ナナカマド)
2010-05-11 11:15:59
こんにちは。
「泣ける」「ロックな」「色のある」は締め切りまでに絞りきれず断念しました。
アルバムは「安全地帯III~抱きしめたい~」に即決で!

ただ、番組にメールを送るとエラーメールが返信されるようになり(4月から・・最初はウイルスメールだと思って削除しちゃっていました。メールの内容に気づいたのはつい先日)、メールを印刷してFAXで投稿・・・という形になりました。
我が家のFAX、調子悪いけど無事に届いたかなぁ?(冷汗)
返信する
私もなかなか・・・でした (くりきんとん)
2010-05-11 22:43:08
カフェさん、実は私もなかなか投票出来ずにいたんですよ。例の話題でなかなかその気になれずに。
でも、「せっかくだし・・・」って思いまして。
>淋しんぼう に入れようと思ってました。あれは何度聴いてもせつなくなります。
ニセモノは好きな曲が沢山あります。
私も『ニセモノ』って好きなアルバムの一つです。
今回、「お気に入りのアルバム」は、あえて安全地帯の作品から選びましたが、玉置ソロなら、『スペード』、『ニセモノ』、『GRAND LOVE』は外せませんからね。
そういえば、以前カラオケで『淋しんぼう』を歌ったことがありました。私この曲大好きなんですよ。
返信する
PC気になりますね (くりきんとん)
2010-05-11 22:49:12
ナナカマドさん、『安全地帯Ⅲ~抱きしめたい~』って名曲揃いですね。このアルバムは一気に聞けてしまいますから。
安全地帯の人気が揺るぎないものになってきた
頃かなぁ?
「カテゴリー別ベスト10」は、かなり選曲に悩んだんですよ。今でもまだ違う曲の方がよかったかなぁ?なんて思ったりして。
スペシャルでは、ファンの皆さんの選曲が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。