くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

当面の目標

2010-05-22 12:51:01 | Weblog
最近、朝起きたら身体がなんとなくだるい。
元々朝に弱いタイプなんだけど、それでも目覚めがすっきりしないというのは由々しき事態だわ。

おそらく、原因の一つは体重の増加&体力の低下にあるかと。
基本的に無理なダイエットはしない主義なんですが、それでも「自分の身体が重い」と感じるくらいだと多少は気にかけないとマズイなぁ。
日頃からそれなりに身体は動かしてるんだけど、ここ最近は「食べる量」と「内容」に問題があるかも。
ストレスによる過食とか体調管理にまで目が行き届いていないとか、いろいろ要因はあるんだろうケド、ここらで気分をリセットして「意識する生活」を心がけるようにしようと思います。
野菜と魚中心の食生活に切り替え、お菓子や脂質のとりすぎは控える、あとアルコールもお付き合い程度にしときましょう。あと、最近は料理の味付けが濃いので、そこも注意!

現在、ベスト体重から5キロは上回ってるんじゃないかと。
(コワくて体重計に乗ってないけど、身体の重さでなんとなく判ります)
この場でココまで宣言しておいたら、少しは自重できるかなぁ。

肩こり、腰痛、全身のだるさなどで身体が弱ってきたら、精神衛生上よろしくないですから、ここは身体をスッキリさせて、健康体でありたいなぁ。

とりあえず、当面の目標です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2番がいいなぁ | トップ |  お父さんみたいな存在?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。